2008/05/01
そりゃ結婚できない訳だ・・
結婚できない世界が、職場を覆ってる~!

 今日鑑定した、Cさん(38歳 独身女性)のお話しです。

 彼女は某大手デパートに勤務するOLです。結婚願望がしっかりあって、子供も3人ほしいという健全な女性。38歳という年齢は、たくさん子供がほしいなら早く結婚すべきです。

 一見すると、問題なく直ぐに結婚できそうな明るいさわやかな彼女。なぜ・・・?
 そこで、結婚できない理由の分析を始めました。兄弟の状態や、ご両親のこと、そして家庭環境、恋愛観・・・これといって結婚できない要因はありません。

 そこで、職場のことに話題が及んだ時、Cさんの口から、これだ!という理由が判明しました。
 「職場や周囲には、行き遅れた女性がいっぱいるんです!!」(Cさん 談) ヒエ~ッ!

 つまり、結婚できない世界(*結婚できない~というマイナスの念・・エネルギーが結集して、結婚縁を遠のけている空間)が職場を覆っていたという訳です。なかでも独身の女上司が恐いんですって。何事にも細かく文句言うタイプだそうです。なので、職場(特にその上司の前)では結婚話はタブーだとか。もし話そうものなら、袋叩き~!・・これは冗談 (笑)

 おまけに、職場には男性が色々居ても、オジサンばっか、だそうです。それで彼女、この職場に来て今年で3年目になります。
 「こりゃ結婚できないな、その独身の上司が『結婚できない世界』を作っている張本人・・・」、と私は同情しました。

 でもこんな話しも。
 彼女はこのままではいけないと思い、今年の2月に西30度の京都に吉方旅行に行ったのです。(私のお弟子のA先生の鑑定を受けた時に勧められて・・・すると行く前に中指に白点が出現した) そして旅行後に奇跡が! なんと何年も絶対職場を変わらなかった恐~い行き遅れた上司が、急に転勤になったのです。(ヤッターッ!!)(笑)

 これで、彼女にも結婚運が向いてきました。
 『結婚できない世界』、を覆す“吉方位パワー!” 偉大なるかな~!!というお話しでした。

*結婚できない世界を作っている職場の話などは、拙著『人生は三度チャンスがやって来る』(創文刊)第三章「運のいい人と付き合いなさい、運のいい人と結婚しなさい」でお話ししています。ご参照下さい。

 

TOPページ