2008/06/02
こんな事もある。焦ることはありません

 今日の夕食後、私が皿を洗っていた時、ナゼかふと思いだしたのですが(皿洗いとは関係ないですが)、これはもう10数年も前の話しです。当時、手相鑑定にいらっしゃった方々を対象に、マッチング・パーティーをしたのですが、その時にこんな事がありました。

 そのパーティーは、男女とも40人ぐらいずつ計80人が集まっての結構盛大なものでした。そのパーティーでは、始まる前に、各人にとって相性の良い異性ベスト5を選んでおいたんですね。つまり、当日は大勢いるので選びきれないでしょうから、話しのきっかけにもなるようにと、5人のお相手を、事前に私の方で選んであげていたんですね。(別にその中から選ばなくてはいけないという規則はない)

 そこまで絞っておいても、会場で、その5人を探すのは大変なのですが。

 そこに当日、ある40代の男性Aさん(もちろん独身)が参加していました。それで、受付で手渡された女性5名の名前が記入された用紙を元に会場で探し始めました。しかしどうした訳か、お相手の女性に全然会えないんですね。普通なら、すぐに1~2人には出会えます。

 それで受付に来て、今日の参加者と照合してみたんですね。するとナント! その5人とも欠席していたのです。
 こんな事って、普通有り得ませんよね。その日の欠席者は全部で5名だったのですが、その全員が、そのAさんのお相手にどうか、と選んでいた人たちだったのです。こんな事、後にも先にも一度もありません。

 余程、欠席した女性の皆さんは、何かに守られていた~!(笑 これは冗談ですよ)
 普通、女性はこういうパーティーには欠席しないものです。男性は時々、緊張してしまってパスする人はいますが、女性はほとんどありません。

 でもそのAさんの名誉の為に申し上げておくと、Aさんは、それから2年後に、素敵な彼女が現れて、女性の方が夢中で結婚しました。
Aさんの婚期が、パーティーの時にはまだ来ていなかったんですね。パーティーではガッカリしていたAさんですが、2年後に一気に人生を挽回しました。

 婚期が来ない内は散々でも、その後の出会いを見たら、「Aさん、待ってて良かったな・・」、と思いました。何かが上手い具合に、幸せになるように仕向けている、そう思いました。焦ることはありませんね。

 誰かに今、この話しが必要なのでしょうね。私がそれを無意識にキャッチして(ふと思い出して)、今日お話していると思います。お役に立てれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2008/6/2≪お便り≫  
         新刊の速報♪ 嬉しい♪

こんばんは西谷先生☆
 動画見ました~!

 大好きな西谷先生にお会いできて嬉しい♪
7月の鑑定で会えるのを首をながーくして待ってましたが、一足お先に会えるなんてツイテル♪(^o^)

 前に先生に見ていただいた彼との結婚で、3月に宮崎先生にも相談して、今は引っ越しのためにいろいろ準備中です。素敵な新居が見つかるように応援しててください!(^o^) そして長野にもぜひ遊びに来てください!

 新刊の速報まで♪ 嬉しい♪ 方位学と夢判断二冊とも楽しみにしてます♪
 先生の努力の結晶大事に、そしてたくさん勉強させてもらいます~!

 7月は彼との鑑定よろしくお願いします♪ 彼の商売や子供やハネムーンの相談など見てもらいたいのでよろしくお願いします☆(^_^)

 お忙しいとは思いますが、いつもお元気で、たくさんの人を幸せにしていってください♪
 大好きな西谷先生へ☆ 愛をこめて♪
(M.H.女性)

 新刊、もう少しお待ち下さいね! そして、フィアンセの彼に宜しくお伝え下さい。7月の鑑定、お待ちしています!(西谷)

TOPページ