2012/02/12
これは驚いた、
102歳のハイパーおばあさん~!

 今日のニュースに、『<高齢者>短時間運動で判断力向上・・』(毎日新聞 2012.2.12)11なる記事がありましたが、今日の話は、それとは う~んと飛んだ話です。

 最近、私が週刊誌で見て驚いたニュースの一つに、こんな話があります。

 そのニュースは、100歳以上の元気な現役老人の特集の中の、あるおばあさんの記事。

 名前は忘れましたが、そのおばあさんは現在”102歳”。茶道の先生で、今も変わらず若い女の子たちに稽古をつけているというのです。

 もちろん 頭はしっかり、背筋もしゃんとしてです。

 その秘訣を聞いて驚きました~。ナント、毎朝、”200回の腹筋運動”をしているのだとか!

 10代、20代の人だって、腹筋200回はきついでしょう。いや出来ない人がほとんどでしょう。

 やはり、特別な才能を発揮する人や、超人的な人って、何かびっくりするようなオリジナルな事をしていますよね。そして極端~!

 高齢者でなくても、やっと生きているような人が多い中、老いなんかぶっ飛ばして(笑)、激しく盛り上がっている腹筋おばあさん。いいわ~!

 今日は感動したので、お話ししました~。

P.S.
  このハイパーおばあさまの話の詳細を、写真入で、2012/2/14の鑑定日記で紹介しました。そちらもご覧下さい。

TOPページ