2015/7/01
           この職場じゃ・・・結婚できない訳だ
              (A子さんの“体験談”)

  結婚したいのに結婚できない理由は、これでは?

 先日、大阪鑑定にいらっしゃった、A子さん(34歳 独身)のお話です。

 A子さんは、結婚願望がしっかりある女性です。
 でも、すでに“結婚適齢期?”を過ぎている為、今回はそのご相談でした。

 その彼女は、
 「私が今の会社に24歳で入社した時は、希望に満ち溢れていました!」

 と、とっても元気だったそうです。
 ところが、何年経っても結婚がどうしても出来なくて、おかしいな・・・と思ったのですね。

 そこで彼女から、
 「先生、私が結婚できない理由は、“職場の空気”に原因があるのではないかと思うのですが・・・」

 そう、切り出されました。

  結婚運が良くない人と交われば、結婚運は開かない・・・

 私の本や鑑定日記を、よくお読みになっているA子さんですから、運命の法則をよくご存知です。

 つまり、
 「結婚運が良くない人たちが集まった職場やグループに、あなたが所属すると、同様に結婚運が悪くなる」

 という運命の法則です。

  職場の人たちの、結婚運を聞いてビックリ!

 そこでA子さんに、職場の人たちの結婚運について、聞かせてもらいました。
 するとこんな話でした。

 彼女の勤める会社は、社長含め計7名の社員がいるのですが、社長と社長の息子さん以外、誰も結婚していない、というのです。

 こんな具合です。
 現在、結婚しているのは(結婚が続いているのは)、上記のとおり、社長さんと、その息子さんだけ。
 そのお二人は、奥さんがとってもシッカリなさっていて、強~い方らしい~。(ご愁傷様です・・)

  みんな離婚か独身

 そして、後の方々の結婚運は以下のとおり。

 まず女性は二人。独身のA子さんと、もう一人ですが・・・。

 ★この(もう一人の)女性の方は、66歳の今まで、ずっと独身を通しているオールドミスさん。

 男性はというと、三人いますが、
 ★1人は数年前に離婚。
 ★他に、成田離婚の人。
 ★もう1人の男性は、64歳の今日まで、ずっと独身~なのでした。

  これはマズイのでは・・・(A子さん)

 スゴいでしょ。
 A子さんも入社した時から、「これはマズイのでは・・・」、と思ったそうです。

 結果的に、入社以来、いつの間にか結婚が出来ないまま、10年以上の月日が経ってしまったのでした。

 「ああ~っ! げに恐ろしきは、結婚運なき職場かな~」

 という事で、今日のお話は終了です。

 このお話が、皆様の幸せの一助になれば、幸いです。

 もし皆さんの中に、こういう(A子さんのような)境遇にある方があったならば、“吉方旅行”に出掛けましょう!
 そして、その吉方パワーによって現状を打開し、しっかり幸運を掴んでください!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ