2009/8/23
ここ1週間で、手相スクール十三期、
十四期、十五期生が 卒業しました

『プロ手相家養成スクール』は、今日も卒業式でした。

 今年3月~8月の半年間に渡り、手相講座を受講してきた3クラスの生徒の皆さんが、8/18(火)に1クラス、今日8/23(日)には2クラス、卒業して巣立っていきました。

 半年間、色々な思い出が蘇ってきます。
 1人1人、個性豊かで楽しかったですね。

 最終講座は、恒例の手相の流年チェックを行なうのですが、8問中6問当てる優秀者が、これまで各クラスに1人出る確率です。

 この度の、火曜日クラスにも1人出て、今日の日曜日昼クラスにはナント2人、夕方クラスに1人でました。

 特に、今紹介した日曜最終の夕方クラスの1人であるFさんは、6問正解ではなく、8問中7問正解!でした~。

 これは、「プロ手相家養成スクール」において3人目の快挙です。お見事でした。
 皆さんの今後の成長が楽しみです。

 手相スクールの報告でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2009/8/23≪お便り・1≫ 
        新刊『ひらめけ!』、読み終わりました

 先生、創文のみなさん、おはようございます。

 新刊『ひらめけ!』読み終わりました。
 面白い話がビッシリで、すぐに実践できる内容なので好きです。
 東郷平八郎に興味を持ち、ネットで調べてます☆

 私は直感で行動する方なのですが、もっと大事にするべく、いつも起きてすぐテレビをつけてましたが、今日は鳥や虫の声を聴きながら支度をしました。
 全身に染み渡る感じです。普段聞き慣れている鳥の声も、澄んで綺麗にこえます。不思議ですね(笑)

 本当に素敵な本でした。
 ありがとうございます!!それでは失礼します。

(以下、2通目です。)

 何度もすみません!
 先程、新刊を購入したとメールしたものです。

 今日、原宿を歩いてたらタレント・モデル事務所2社から声をかけて頂いたのですが、今名刺を見たら1社が私の父と同姓同名だったんですw(゜o゜)w
 これは縁があるんですかね??

 それに、今年2月に西に行っていてちょうど7ヶ月目なんです。
象意の職業・人物を確認したらタレント・芸能など書いてありましたー!!! 象意が出てますよ。興奮してメールをしてしまいました!
(A.A.女性)

 生活や行動パターンを変えたり、旅行に出掛けてみたり、私の本を読んだりすると、これまでと違った面白い運命に出会えます。これからも、「ひらめけ!」で盛り上がって行きましょう~!(西谷)

  2009/8/23≪お便り・2≫ 
         今日、先生の新刊買いました!!

 ご無沙汰してます。
 今日、先生の新刊買いました!!
 最初に行った紀伊國屋では売切れてましたが、次に行った所に残り1冊ありました☆ゲットです!

 まだまだあるだろう!なんて余裕こいて本屋に向かいましたが、改めて先生の人気を目の当たりにしました(>_<) 失礼しました!!

 まだ買ったばかりで読んでいませんが、今から読んで感想をまたメールしたいと思います(^0^)/

 ちなみに、私の隣でおばあさまが、先生の手相の本と左手を真剣に見ていました!その本オススメですよ~と言いたかったのですが、あまりの真剣さに声かけれず…(>_<)
 残念!!

 ではでは、またお会いできる日を楽しみにしてます◎
(B.B.)

 私の本情報、ありがとうございました~! また、何か情報がありましたら、お便り下さい。楽しみにしています。例えば、どこどこの書店で、10冊平積みになっていたのが、10日後には半数になっていた、とか。お待ちしてま~す。(西谷)

  2009/8/23≪お便り・3≫ 
         ないと思っていた地方書店でも、
         「ひらめけ!」が買えました!

 西谷先生、創文の皆さん、いつもありがとうございます。
 何度か鑑定を受けさせていただいたF.I.です。

 今日はとっても不思議なことが起こったのでこんな時間ですがメールします!
 私は福井県に住んでいて、先生の本が入手できない県でした。
 なので、「県外の友達にお願いしなきゃなぁ~」と思っていました。
 でも、昨日ぐらいから、「先生の本、売れてなくなってしまうのでは?」となぜか不安に思い(胸騒ぎ?)、
 地元の本屋で、本の手配をしてもらおうと思ってました。

 それで、今日(8月22日)、本屋に行って、本の検索を行ったところ、
 あるじゃありませんか!!先生の本が!
 もうびっくりでした!大興奮し、すぐに手に取りました!

 なぜか、福井には入荷しないはずの本が、今、私の手元にあります!
もうびっくりです。

 そして、その本屋(A)は先週ぐらいから行きだし、今日も晩御飯後、普段はその本屋までは行かないのに、なぜか今日は行きたくなり、行ったのです。(ひらめき力??)

 そして、今(の時間)まで先生の本を読んでいました。
 本の内容が面白いだけでなく、勉強になることばかりで、一気に読んでしまいました。

 今は「私の先生の本への強い想いが、福井でも本を引き寄せてくれた」と思っています。
 長々と支離滅裂ですみません。
 ただただ、興奮してしまい、先生にお伝えしたいと思いメールをしました。

 先生、勉強になる素敵な本をありがとうございます。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
(F.I.女性)

 ホームページで紹介している指定書店以外にも、全国の700~1300書店に「ひらめけ!」は配本していますので、配本が無い県は、ないと思いますよ~。 探してみてくださいね!(西谷)

TOPページ