2014/03/12
お化粧をすることは、運気アップに重要です

  スッピンとお化粧した顔を、男女は、どう感じているか

 昨日、男性の女性に対する評価は、身体的魅力が多くを占める、と述べました。

 それなら、今日はもう一歩踏み込んで、お化粧のお話です。

 男性から見る評価ですが、いろいろ男性に聞いてみたところ、女性のお化粧をしている顔と、スッピンでは、魅力の点で大差を感じる、という事が分かりました。

 「エ~ッ、そうなの~」
 という声が聞こえてきそうですが、現実はそうなのですね。

 <ハミッドの実験>
 ハミッドという心理学者の実験では、
 男性は、女性がメイクアップしている時の方が、メイクアップしていない時より、ずっと魅力的である、と評価したのですが、

 女性から見たら、他の女性がメイクアップしている、していないに関しての評価では、どちらもあまり変わらない、と答えたのでした。

 これはつまり、女性がお化粧でどれぐらい変貌するのかをよく知っている同性ゆえの厳しい評価なのでしょうね。

 そしてもう一つ。女性はお化粧しても、スッピンであっても大して変わらない、という気持ちを持っている、ということでしょうか。

  お化粧した方が、絶対得する

 2つの実験をご紹介しましょう。

 <ハレルの実験>
 女性が、大学のキャンパス内で、歩いてきた男性に道案内を依頼する実験です。

 一人の女性が、スッピンで髪ボサボサの時と、お化粧をして髪を整えた場合の、男性の協力度を測る実験です。

 すると、女性がスッピンで髪もぼさぼさの時より、女性がお化粧をして髪も整えている時の方が、男性が親切に、より詳しく道案内をしてくれたのでした。

 <ミンスの実験>
 女性が、多くの男子生徒のいる大学のキャンパス内で、持っていたファイルの束をつまずいて落とす実験です。

 一人の女性が、スッピンで髪ボサボサの時と、お化粧をして髪を整えた場合の、男性の落ちたファイル集めの協力度を測るというもの。

 すると女性がスッピンで髪もぼさぼさの時より、女性がお化粧をして髪も整えている時の方が、男性からの援助が、ずっと多かったのです。

 この実験からも、お化粧をしている女性は、男性から好意を寄せられ、助けられる、という事が分かります。

 という事で、女性の皆さん!
 自宅では、くつろぐためにノーメイクでOK。
 でも外に出る時のあなたには、お化粧は運気アップに大切なもの、というお話でした。

 P.S.お化粧は、自分の為ではなく、人の為にするもの、という気持ちも必要です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 2014/3/12 ≪お便り・1≫ その通りです!先生

 西谷先生
 こんばんは。S.T.(女性)です。

 昨日の鑑定日記の、< 恋人にしたい、結婚したい異性はどんな人? >
を読んで、思わず、
 「 その通り!さすが先生!!」 と膝を叩く思いだったので、思わずキーボードを叩いてメールしてしまいました(笑)。

 むむむ、
 やはり7万人の手相を見て、ご相談にのってこられた先生は、あらゆる分野の専門家としてのアドバイスも急所を突いた、的確なものなんだなぁ、と。
 なぜなら、、、

 婚活必勝法として、男性はスーツと皮靴、女性はワンピースなどの明るい色のフワリとした衣装なんだ、とプロの方から教わったことがありましたので。。。

 吉方位も加わって、Aさんが成功するのは、時間の問題ですね♪
 バンザイ!

 S.T.女性

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 2014/3/12 ≪お便り・2≫ 新刊読みました

 先生、感謝してます。早速、新刊を読ませていただきました。

 生きていくヒントがたくさんつまった宝箱のような本でした。
 何回も読みます。

 (M.女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ