2012/04/08
うわさで 話は、すごいことになる

もう20年以上前のことですが、ある日こんな事があった。

 私の鑑定する店の宣伝の為、私は次のようなアイデアを実行に移したのです。
 当時大人気だった小錦(当時大関)を、私がテレビで鑑定した時の写真を大きく引き伸ばし、店の前に飾ったのですね。

 当時、最高体重が285kgあったという大巨漢・相撲取りである。とても目立つ写真だった事は言うまでもありません。

 すると効果テキメン! 翌日には、それが町中のうわさになった。
 「あの占いの店に、小錦が来たそうだ」「来たそうよ」、「来たんだって~」。「きたのよ!」って。(来てないよっ!)
 うわさってすごい。

 そして翌日にはついに、小錦が店に入って行くのを見た、という人まで現れたのだった。

 あの~、あそこまで太った人は、ちよっといないでしょ、 と突っ込みたくなった思い出がある。
 うわさ話って凄いことになる。

TOPページ