2012/03/10
うちの会社は 少しユニークかも

昨日の、鑑定日記のお知らせ欄を見て、こんなお便りが~。

 スタッフ募集で、血液型って、なんの関係があるんですか? 爆笑ですね。 経理募集で
(A.)

 このお便りに、今日はお返事です~。

 送り主のAさん、そりゃ(血液型)関係あります。当然です。
 うちは、普通の会社とは ちゃいます。
 空飛ぶ会社ですけん。(なぜか急に福岡弁に~ 笑)

 出張だって吉方位に行かせますし、夢や現象からメッセージを受け取って動きます。

 そして、手相見る事を生業(なりわい)にしているんですから~。

 もっとも経理募集で、足のサイズは? とか、バストのサイズは? 体重は? と言うのでしたら、これは可笑しくて笑いが出るでしょうが。

 スタッフにするのに血液型を・・・、エッ~! あなたは見ないの???

 ソニーの創業者の井深大(いぶか まさる)氏は、創業当時、ソニーの社員を、血液型で部署配置したんですよ。
 (これは鑑定にいらっしゃった、ソニーの創業期から井深さんの傍で働いていた男性から伺いました)

 私なら、パートナーや これから一緒にやろうとする人の血液型や手相を、必ず確認しますよ~。
 (それで採用を決めるというより、傾向を知って、その人の能力が一番発揮できる配置になるよう、対策を練る。)

 うん? でも考えてみれば、これらって確かに爆笑かもしれませんね。

 だけど、占いを大いに活用して 爆笑しながら 楽しく 調子良くやっているなら、ヒイヒイ苦労してやっと維持の会社より、ずっといいんじゃないでしょうか。

 そうでしょ。

 んだは~(福島県相馬市辺り)

 そだんべ~(群馬県)

 ずら(長野県)

*下の3つの返事は、どれも、そうですね の意。

TOPページ