2011/4/19
 あの頃、私の鑑定も若かった~
(25年前の鑑定の回想より)


実は、25年前にH子さんを鑑定した時に、お嬢さん(Y子さん)も付いていらっしゃり、お二人一緒に鑑定をしていたのでした。

 そのY子さんから、今日は、25年前の私の鑑定の回想話をお聞きして、恥ずかしくなりました~。

 というのは、(25年前の事ですから)私はまったく記憶に無いのですが、手相を見て、こんなヒドイ?事を彼女に言ったそうです。

 Y子さんは当時(26歳)、大恋愛中の彼氏がいました。Y子さんから、「その彼と結婚したいのですが、どうですか?」 という質問を受けたのでした。それで手相を見る・・・。

西谷 「(大恋愛中のY子さんに) う~ん、この人とは結婚しないなぁ。別れます。」

Y子さん 「(その鑑定に食い下がって、)エッ!どうしてもダメなんですか!?」と何度も聞くY子さん。

 その時、Y子さんの横に居たお母さんが、

「Y子の彼氏が我家に来て、『お嬢さんをください!』とまで言ってきているんですが・・」 と状況をおっしゃった。

西谷 「何度見ても同じ・・、この恋は別れることになる・・。」

 結局、Y子さんと彼は、その直後に別れる事になったのです・・・。
 そしてY子さんは、次に現れた男性と結婚しました。

 この鑑定は、今の私からすれば、言葉が足りない未熟な鑑定といえます。というのは、Y子さんにもっと丁寧に、こう言えばよかったんですね。

 「Y子さん、今の人との結婚は よく考えてみて下さいね。実はもう1人、まもなく男性が現れて、結婚を申し込んできますから、それから決めても遅くはないでしょう」

 こう言うべきだったのですね。
 「今の彼じゃなくて、すぐ次の彼が本命・・・」 それが手相で見えていたので、こんなアドバイスになったのですが、未熟でした。

 という事で、今日の鑑定のこぼれ話でした。

 今日の更新時間・・・22:29分。

(今日の鑑定には、Y子さん以外にも、5年前に結婚相談でいらっしゃったT子さん・43歳が、その鑑定後に出会って結婚したご主人・4つ年下をお連れになり、ご夫婦での鑑定をしましたよ。ステキなご主人でした~。
 私がそのご主人の手相を見て、T子さん以前の、青春時代の恋を指摘したら、かなり動揺していました~。T子さんも私も大笑いしましたが、いたずらが過ぎました。反省~)

TOPページ