2010/08/13
 【続編】
優れた可能性は、意外な所に潜んでいる

 先日の鑑定日記(2010/8/8 優れた可能性は、意外な所に潜んでいる)中で、身長の高くない両親から生まれた姉妹が、2人とも170センチ以上と、長身だった話をしました。

 その姉妹の高い身長は、父の弟さんが長身だった事で遺伝の出所が判明しました。

 ですから、その人の長身や才能他は、その両親だけ見ていても決して分からない。両親の兄弟まで見ましょう、という話をしました。

 今日は8/11に、鳥取鑑定にお母様といらっしゃったM子さん(26歳 女性)のお話です。

 彼女も、なかなか身長が高い 3人兄弟でした。

 長男 178センチ、次男 183センチ、長女M子さん 167センチ と全員長身です。

 ご両親は、
 父171センチ(普通)
 母163センチ(ちょっと背が高い)

 ですから、この場合は母に背が高い兆候が出ていますね。

 それで聞いて見ますと、母の父が、大正生まれなのに、178センチの長身だったのです。

 つまり今回のケースからは、両親のどちらか1方に長身の遺伝的傾向が見えていますが、その祖父の代を見た時に、更にハッキリと長身の遺伝の引継ぎが見えてきます。

 やはり両親と、その両親(祖父母の代)。そして、両親の兄弟。そこまで見ると、あなたの真の姿・才能・容姿・性格etc….がハッキリ見えてくる、という訳です。

 という事で、鑑定のこぼれ話でした。

TOPページ