2009/6/6
『クメピポ!』(TBS)
 いろんな人たちが見ているんだなぁ~

今日、頂いたお手紙の中に、某・大手出版社の編集長とおっしゃる女性の方からのものがありました。
 封を開けてみると見事な達筆です。読んでみると、毎週、『クメピポ!』をご覧になっていて、手相コーナーでの私の鑑定を見て、手相は当たる、面白い! と思われた事など、お書きになっていました。

 それで是非、手相の本の出版を・・・というお話しでした。有難いことです。
 よく出版のお話を頂くようになった私ですが、身は一つなので、なかなかお受けしたくても出来ないのが現状です。でも前向きに考えようと思っていますが。

 そのお手紙を拝見して思ったことがあります。それは、「全国で、色々な方々がこのテレビ番組を見ていらっしゃるんだなぁ・・・」、という事でした。実際、意外な人や、へえっ、という方など、たくさんいらっしゃいます。
大学教授で、心理学の第一人者の先生が鑑定を申し込んでいらっしゃったり、あるいは・・・・。

 そういえば、昨日美容院に髪のカットに行ったのですが、そこのママさん(70歳)が、ご夫婦で、『クメピポ!』をご覧になっていましたね。ゲストが誰か・・でご覧になるようで、バレリーナで女優の草刈民代さんのフアンなので観た(ママさん)とか、田原総一朗さんだから観た(ご主人)とかで、「西谷さん、先日テレビに出ていらっしゃいましたね。それにしても、手相って面白いもんですねぇ」、というような話になりました。

 そんな話を聞いたり、お便りを頂くと、手相の面白さや素晴らしさを、番組の3~4分の手相コーナーで更に伝えたい・・、と思う私でした。
 皆さんも、応援してくださいね~! 次回は朝青龍です。ご期待下さい~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/6/6≪お便り・1≫ 
   今度の「クメピポ!」 超楽しみです! 絶対見ます!

 こんばんは!いつも楽しく拝見しております。今度の「クメピポ!」は、とうとうスタジオに登場されるのですね! 超楽しみです! 絶対見ます!
(Sさん)

 観て下さいね~!(西谷)

  2009/6/6≪お便り・2≫ 
   朝青龍さん直接鑑定、楽しみです!必ず見ます!

 来週の(クメピポ)は、西谷先生、スタジオ登場、朝青龍さん直接鑑定ですか!楽しみです!必ず見ます!

 実は、私、以前、朝青龍さんの自伝本出版記念サイン会に行って、握手をしていただいたことがあるんです。本屋の係りの人は(握手はご遠慮願います)と最初言っていたんですが、始まると、横綱のほうから満面の笑顔で(今日はありがとうございます!)と手を差し出してくださって、しっかり握手してくださいました。あれだけ激しい相撲をされているのに、手のひらが驚くほどやわらかくてふっくらしているのにビックリしました。

 ちょうど、7場所連続優勝を惜しくも逃した直後でしたが、あの後、いろいろなことがありましたが、あれ以来、朝青龍さんの大ファンになった私は、復活を信じていました。なんか、感情をよく出して、愛嬌のある方だな、、と思います。

 天敵などと言われている、内館牧子さんも横審総見で、病み上がりの身に優しく声をかけられて、(彼は秀吉ばりの人たらしね)と言ってましたよね。いろんな意味ですごく魅力的な方だと思います。(クメピポ)楽しみにしています。
(A.K. さん)


 応援してくださいね~!(西谷)

       お知らせ

西谷泰人が、6/10(水)夜 テレビ出演します!

今週6/10(水)の夜22:00~22:54 放送の、
久米宏さんの新番組『クメピポ! 絶対あいたい1001人』
(TBS・毎日放送系)に、西谷泰人が手相家で登場。
ゲストの横綱・朝青龍関の手相を直接鑑定します。
お楽しみに!

これまで、当番組で手相鑑定をしたゲストを紹介すると、
5/27(水)のゲストは田原総一朗さん。
5/20のゲストは、女優の綾瀬はるかさんでした。
5/13のゲストは、バレリーナの草刈民代さんと、ご主人で世界的映画監督の周防正行監督のお二人でした。
5/6のゲストは、女優の高畑淳子さんでした。
4/29のゲストは、タレントで酪農家の田中義剛さん。.
4/22のゲストは、太田光代さん。
           (爆笑問題の太田光さんの妻で社長)。
初回(4/15)のゲストは、大竹しのぶさんでした。

TOPページ