2009/05/20
『クメピポ!』ゲスト、
女優・綾瀬はるかさんの手相鑑定、
こぼれ話

今日20日(水)の、久米宏さんの番組『クメピポ!』のゲストは、女優の綾瀬はるかさんでした。
 彼女のウサギの顔マネ、最高でしたね~(爆笑モノでした~!)

 番組では、今回もゲストの手相鑑定をするのが、私の役目でした。

 といっても、私の手相コーナの収録は、いつもどおり事前に別の場所で行ないました。
 目の前に手相写真が置かれ、それを見て鑑定する、というものです。
番組内でナレーションがあるように、誰の手相であるかはもちろん、性別、年齢、職業、その他の情報も一切無い、まったくのノーヒントでの鑑定です。

 全部鑑定し終わった後に、番組ディレクターから、

 「西谷先生、今回のこの手相、実は女優の綾瀬はるかさんのものです」、と言って明かされる、という手順です。
 この度も、いろいろ収録時には解説したのですが、放送ではたくさんカット部分がありましたので、ちょっとだけフォローさせて頂きますね。

 (今回ゲストの手相は)、実に手のひら全体に細かなシワいっぱいの手相でした。(女性の手相である事は見れば分かった)

 これは、繊細、デリケート、神経質・・・の人です。
 そして、運命線が弱々しい手相でしたので、私は、

「この方は運命線の示す、信念とか、自信、自己主張という部分が弱い人です。何事も成り行き任せ、という人です。もっと自信を持って下さい。そうするともっと開花しますよ」

 そう解説しました。彼女は番組内で、「私は小心者なので・・・」、と自分の事を言っていましたよね。

 ところで、本日の放送ではカットされていた部分で、更に私はこう言っていました。

 「この彼女、自分から望んで何かになりたいとか思って成ったんじゃないですね。成り行きでそうなっています。もっとも運がいいので上手くいってしまうんですが」、と話しました。

 番組の最後の方で、人気女優・綾瀬はるかさんの誕生秘話で、こんな真実が。

 「友人がオーディションを受けに行くのに付いていったら、彼女(はるかさん)がスカウトされて、女優になってしまった」

 そのように、自分で成りたいというんじゃなくて、“成り行き任せ”で運命が進行していく・・・彼女なのでした。

 本日の『クメピポ!』、こぼれ話でした。

          最新ニュース!

西谷泰人が、5/13(水)夜 テレビ出演しました!  

今週5/20(水)の夜10:00~10:53 放送の、
久米宏さんの新番組『クメピポ! 絶対あいたい1001人』
(TBS・毎日放送系)に、西谷泰人が手相家で登場。
有名人ゲストの手相鑑定をしました。
5/20のゲストは、女優の綾瀬はるかさんでした。

これまで、当番組で手相鑑定をしたゲストを紹介すると、

5/13のゲストは、バレリーナの草刈民代さんと、ご主人で世界的映画監督の周防正行監督のお二人でした。
5/6のゲストは、女優の高畑淳子さんでした。
4/29のゲストは、タレントで酪農家の田中義剛さん。.
4/22のゲストは、太田光代さん。
           (爆笑問題の太田光さんの妻で社長)。

TOPページ