2008/01/20
マンガに出てくる自分が可笑しい~!

 私がこれまで、数え切れないほどの結婚例をみて思うのは、
 結婚前に、「僕と結婚して下さい・・・」と、女性に頼むようにして結婚した男性は、その後、次のような一つの共通項があります。
   
 それは<奥さんの尻に敷かれている>という事です。

 ほとんどの場合がそうなっているという事は、お願いするという、弱い立場でスタートするからですね。

 昨年2月に結婚した藤原紀香(36)陣内智則(33)夫妻も、昨年10月に結婚した神田うの(32)西村拓郎(37)夫妻のケースも、男性の立場が弱いように感じます。どうなるでしょうね~。

 神田うのさんとは、フジテレビ『笑っていいとも!』にゲストでいらっしゃった時に、アルタスタジオの楽屋で話をしましたが、彼女、しっかりしてますよ~(笑)。

 まあ、稀に例外もありますから、男性の皆さん頑張ってください~~~!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お便りコーナー

 昨日、お昼の『おもいっきりイイ!テレビ』で手相を書く特集<2回目>をやっていました

先生こんにちは。
 今日は朝雨戸をあけたらびっくりです。なんと雪がふっているじゃあーりませんか。さすが高尾と思っちゃいました。笑
 先生のお住まいは横浜でいらっしゃいますか? 神奈川県はあったかいので雪はめったにみられないでしょうね。残念。とてもきれいな雪でしたよ。

 昨日、お昼の『おもいっきりイイ!テレビ』で手相を書く特集をやっていて、先生の西谷式流年法が映っていました。
 歯医者さんの先生が手相を書いていたのですが、そのときに流年がはかれるものさしを使っていてそのものさしがとても便利そうで欲しくなっちゃいました。あれは創文では販売しないのでしょうか? 販売されたらとても嬉しいです。

 あの歯医者さんは先生の手相のお弟子さんなのですか? 手相をかいていらっしゃいましたが、あまりきれいではなく、私は断然先生の書かれた変身力の番頭カラーの手相が大好きです。とても見やすくってきれいですよね~。私は変身力の手相を参考に手相を書いています。

 手相を書き始めて1ヶ月がたちますが、なんといっても体調がよくなりました。これも先生のおかげです。ありがとうございます。これからもどんどん手相を書いて運気アップしていきたいと思います。

 寒さ厳しくなってきておりますので、くれぐれもお身体お大事になさってください。
 それでは明日も、先生にとりまして素敵な一日になりますよう、心よりお祈り申し上げております。
(A.Y.女性)

 当日は、東京、横浜でも一部の地区で雪が降りましたよ。私は朝方、雪の中を歩きました。その頃から、しんしんと冷えまますね。 『手相を書く』シリーズで、30万部以上を売るベストセラー作家になってしまった歯科医の川邊研次先生は、私のお弟子ではなく、私の手相の本で手相を勉強した(読者の)方です。
 川邊先生の今回2回目の出演となった『おもいっきりイイ!テレビ』(1/16)は、私は見ることが出来なかったのですが、私の流年法が出ていましたか。情報ありがとうございました。(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢判断

       白梅の夢と、芸能人と会話している夢

 今朝、白梅の夢を見ました。

 庭に神が宿っていると言われている御神木の見事な大木があって、そのそばにとても綺麗な白梅の木がありました。
何故か白梅の木は私にしか見えず、皆に霊眼で見えていると言われました。
 本当にこの世のものとは思えないくらい美しいそして枝ぶりの良い輝いていると言ってもいいくらいの白梅の木でした。
これはどんな意味があるのでしょうか?

 このところ芸能人と会話している夢もよく見るようになりました。
みのもんたさん・浅野ゆうこさん・藤原紀香さんなど皆新年を迎えてから見ています。
(Y.N. 女性)
                                                     西谷泰人の夢解説

 白梅の夢、これは女性にはいい夢です。

 白梅の夢・・・女性には、間もなく嬉しい知らせが届く吉夢ですが、男性には凶で女性で悩むことが。

 尚、紅梅の夢なら・・・男女とも吉夢で、幸運に巡り合います。

 また芸能人と会話する夢は、・・・あなたの実力が認められるチャンス到来を教える吉夢です。頑張ってください!

TOPページ