2008/9/19
「オレは運がいい」、
が口ぐせのAさんは運がいい!

先週、ご夫婦で鑑定にいらっしゃったRさん(33歳 女性)のご主人Aさん(35歳)は、口ぐせのように「オレは運がいい」、とおっしゃるそうです。

 実際Aさんは、ニコニコ、元気で明るくて、大手メーカーで出世している人でした。奥さん(Rさん)も美人の上、好感の持てる方で、Aさんもとっても幸せそうです。

 愛想良く明るいので運がいいのか、運がいいから明るいのか、と言えば、一瞬迷うかもしれませんが、「愛想良く明るいから運がいい!」、というのが正解です。

 運がいい下地があるから、顔や態度に明るさがにじみ出るんですね。そして、その明るさが更に幸運を呼んでくる。

 運の悪い人は、明るい顔やしぐさがなかなか出来ないものなのです。

 あなたは愛想良く明るい表情が出来ますか? それが出来るなら、あなたは運がいい。あるいは必ず運が良くなります。
 一方、愛想良く明るい表情が出来ない人は、今はちょっとツイていないかもしれませんね。でも鏡を見て、少しずつ表情が明るく見えるように練習しましょう。

 努力によって、明るい振る舞いは出来るようになり、運も向上させる事が出来るんです。

TOPページ