2015/5/08
「エッ! 周りの人に こんな幸運が・・・」。
Yさんの“吉方旅行体験談”

  吉方旅行の体験談が届く

 今日は、一昨日届いた、吉方旅行の体験談をご紹介します。

 以下が、Yさん(男性 33歳 教諭)からの、お便りです。

  旅行で不思議なラッキーが…! でも…

 西谷先生、いつも鑑定日記を楽しく読ませていただいています。
 教員をしているY(33歳 男性 九紫火星) と申します。

 昨年の暮れから「吉方旅行」 を実践中です。

 1月に東に三泊したところ、おもしろいことが起こりました。

  東30度の“旅行先”で起こった事

 旅行中、突然電話がなりました。
 誰だろうと思い、出てみると、二年前の教え子の親御さんでした。

 「先生が担任していたときに娘が書いた作文が、入賞しました!! 本にも載ります!!」

 「ええ~?!」

 旅行中に不意打ちのように来た、めでたい報告に変な声が出てしまいました。

 確かに、二年前にとても力を入れて指導していた作文があり、もしかしたら入賞するかも…と思いながら、私はその年の末に異動してしまっていたのでした。

 それが、まさか吉方旅行中に報われることになるとは…!

 あまりのタイミングに驚きです。
 電話口の親御さんは、なんでそんなに驚いているか、わからなかっただろうなぁ…。
 もともと優秀な子だったので、受賞は不思議なことじゃないのだけど、驚きすぎたのは失礼だったかも(笑)

  東30度の“旅行後”に起こった事

 さらに帰ってきた翌週に、なんと同僚から車を貰えることになりました。

 その方は結婚するので、一家に二台は車はいらないということと、結婚に伴う引っ越しで電車通勤にかえるため、私が引き取る形でもらいました。

 「古い車だから、値がつかないよ…」
 といわれながら貰ったのですが、実際は市場価格で〇十万円の価値はありました!!

 新婚で幸せそうな人から貰えたのは、なんとも縁起がよい気がしました。

  次に、東南60度に三泊すると・・・

 そして、さらに2月に東南に三泊しました。

 その旅行中と直後は、なにもなかったので、
 「距離が短かったかな。もっとラーメンを食べるべきだったかな。まあ仕方ない。」

 などと思っていました。

 そしたら、突然、月末に、その年の教え子(6年生)の絵が、市内で最高の特別賞に選ばれた、という知らせが入ったのでした!!

 その子も実力があるので、なにか受賞してもおかしくはなかったのですが、まさか市内トップの特別賞とは…
 
  私のクラスだけ、「優秀作品賞」が多数いて・・・

 さらに、うちのクラスだけ、「優秀作品賞」が多数いました。

 優秀作品賞は、特別賞ではないものの、ある程度の作品におくられます。
 その割合が、他のクラスの倍でした。

 もちろん、かなり絵の描き方は教えてきたので、得意な人が育っていたのですが、まさか、旅行後にこうなるとは驚きです。
 私が関わった子どもが、入賞だらけでした。

 ちなみに、東は実家への帰省でしたので、あまりお金はかかりませんでした。
 東と東南ともに60~80キロ位の距離でしたが、効果はあったと思います。

 二倍吉だと、先生のおっしゃるように、100キロ以下でも効果ありなのですね。
 “あの式”の通りだとおもいました。

 (Y.男性 33歳 教諭)

 これが頂いたお便りです。

  西谷泰人の方位解説

 このYさんのお便りは、吉方位の旅行に行った効果が、自分よりも、まず周囲の人(生徒さんや親御さん)に、次々と幸運が起こっています。

 このように、吉方旅行の効果は、気持ちを掛けている家族や生徒さん、恋人、あるいはお客様に、出る事がよくあります。
 ですから、吉方旅行は周囲の人の幸せの為にも、是非行くといいですね。

 あなたのプラスエネルギーが、周囲の人を幸せにするって、素敵な事じゃないですか。

 そんな事を言うと、読者の方から、
 「でも先生、自分も幸せになりたいんですけど・・・」

 という声が聞こえてきそうですね。

 いや、大丈夫です。
 人を幸せにした人は、その分、今度はあなたに幸せがやって来ます。

 今日ご紹介したYさんの場合なら、まずは新婚の友人から車が貰えました。
 吉方位に行った効果と、人を幸せにしたご褒美の両方で、もう幸せいっぱいです。

 今後も、どんな幸運がやって来るのか、楽しみにしていて下さい。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ