2009/9/16
「あなたは結婚運が弱い・・・」と
占い師に言われた、
M子さんの結婚物語

今日、鑑定したM子さん(57歳)の、結婚にまつわるお話しがとても印象深かったので、ご紹介します。

 この話は今から28年前の、今の旦那さんと出会う、ほんの2ヶ月程前に起こった出来事です。(註ーM子さんは、今の旦那さんと初婚で結婚し今年で28年目)

 ある占い師から「あなたは結婚運が弱い・・・」と言われたM子さんは、「いい結婚をしたい」と、20代の時から気学(=方位学)を勉強し始めました。その為しょっちゅう結婚運が良くなる方位に引っ越したり、旅行に出かけていたといいます。

 「その為だと思います。(結婚のお相手の)紹介には事欠きませんでした」と、M子さん。

 そんな彼女が29歳になった時に、紹介された男性とのデートの日のことです。
 ようやくM子さんも気に入って、結婚してもいいな・・・と思ったのですね。
 そんな時に、相手男性から、

 「結婚してください」、と申し込まれたそうです。その時にM子さんは、

 「ハイ」、と答えました。

 しかしその声が、相手男性には聞こえてなかったらしく、「ダメなのか・・・」と思い込んでしまったらしい・・。それは、その男性の後の話しで分かった事でした。でも後の祭り。そんな行き違いがあって2人は分かれてしまった。
 (ハイの返事が相手に聞こえていたら、間違いなく結婚していたそうです)

 その2ヵ月後のことです。

 まったく別の所から来た話で、今のご主人と会い、あっという間に結婚が決まったのでした。

 その男性(現・ご主人)は、M子さんの父の会社を引き継いでくれる、願ってもない人(人材)でした。(彼は当時、経営者になりたいと願っていたサラリーマンでした)。
 そして更に結婚後、その父の会社を継ぎ、社長として大きく発展させた有能な男性でもありました。(M子さんは同社の経理担当)

 という訳で、M子さんは、つくづく、

 「人間の力じゃないな・・・、こうなるように何かの力でなったと思います」、とおっしゃっていました。

P.S.
 付け加えると、M子さんの父は後継ぎをあきらめ、一代限りで会社は辞めるつもりだったいいます。

 でも、M子さんの手相を見ると、M子さんが38歳の時に(父親が亡くなり)、父の会社を夫と継ぐことがハッキリと記されていました。(実際、M子さんは38歳で、夫と共に父の会社を継ぐ)

 それを見るに付け私は、こうなるように2人を、運命の力が結び付けたんだなと思いました。

 今日の鑑定の一コマより。

TOPページ