2014/12/30
  西谷泰人が、正月3日に“テレビ出演”します!

テレビで、芸能人の手相鑑定をします

 今年もいよいよ“あと1日”という「お宝期間」の最後のタイミングに、一つお知らせです。

 私・西谷泰人は、新春1月3日に、テレビ出演します!

 どんな番組かというと、テレビ朝日の夜11・15~の『1位とビリ』 という番組で、私はその中で、芸能人の手相鑑定(をしているシーン)で登場します。

 正式タイトル名は、『勝手にレースバラエティー1位とビリ』(テレビ朝日)で、1月3日(土)・夜の11時15分~0時15分までの、1時間番組です。

  鈴木奈々さんから、私に是非、鑑定してほしいとの希望が・・・

 今回の番組出演の話は、以前「学研」の雑誌の対談で鑑定したことがある、タレントの鈴木奈々さんから来ました。

 もう少し経緯を話せば、1月3日の「一位とビリ」の番組内で、「鈴木奈々さんを密接取材するシーン」があり、その中で、奈々さんが、

 「これまでテレビ・雑誌で、いろいろな有名占い師さんに見てもらったけど、西谷先生の鑑定が、ビックリするくらい当たっていました!」(鈴木奈々さん)

 という西谷泰人の鑑定を、もう一度受けたいと希望されたことが発端でした。それでお受けしました。

  鑑定の収録場所が、ナント、
  「開運パビリオン」(代々木店)になる

 更に、鑑定場所ですが、テレ朝のプロデューサーのご希望で、
 「鑑定場所を都内のどこかで・・・」 ということから、まったく想定していなかった、『開運パビリオン』(代々木店)で、となりました。

 私が、「チョッと収録現場にしては狭いですが、いいんですか?」 とお聞きすると、

 「狭い方が、占いの店の臨場感があっていいです」(テレ朝プロデューサー)

 という事で、収録日(12月7日でした)には、あの狭いお店の1Fのスペースに、私と鈴木奈々さんが鑑定テーブルに。そして収録カメラマンが2人(2台)、その他3人の、計7人がひしめき合って入りました。

 収録の時、久し振りに私に手相を見てもらって、大ハシャギの鈴木奈々さん。
 さて、どんなシーンが編集され、放映されることやら。

 ノーカットなら、プライバシーが見えて、すっごく面白いんですけどね・・・。
 そうはいかない所が、“テレビ”なんです。

 皆さん、正月3日の夜11時15分から放映の『一位とビリ』(テレビ朝日)
 お楽しみに!

 P.S.
 鑑定シーンの収録が終わって、テレビ関係者が全員お帰りになった後、鈴木奈々さんが座っていた席の横には、ナント、彼女の「結婚指輪」が忘れられていました。(西谷が気付く)

 これって、現象占い・・・(笑)。
 *現象占い・・・げんしょう うらない。目の前で起こった印象深い出来事から、今取り組んでいる事の吉凶や、近未来の運の善し悪しを受け取ること。

 でも、こちらからの連絡で、奈々さんも気付き、マネジャーが慌てて取りにいらっしゃいました。
 指輪は、なんとか彼女の手元に戻って行きましたから、ひとまずメデタシ メデタシ!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ