2015/10/30
恋は最高の薬!(A子さんのケース)

  A子さんの病気の話

 昨日、鑑定したA子さん(30代 独身)のお話です。

 A子さんは、生まれた頃から、ずっと全身のアトピーに悩まされてきました。

 病院に行って治療を受けても、クスリを飲んでも、あまり回復は見られず、今日まで来たそうです。

 しかしある時期、不思議な事が起こったのです。

  A子さんに恋人が出現! すると・・・

 20代のある時期のことです。A子さんに彼氏が出来たのですね。
 そして、しばらくの間、幸せな日々が続きました。

 するとです。
 恋をした時から、A子さんのアトピーの皮膚が、みるみるキレイになって行ったのです!

 そして交際していた期間は、自分でもビックリするほど、肌の調子良かったのでした。

  恋をしたら、アトピーだけでなく、冷え症も治った!

 A子さんの証言です。
 「いい恋愛をしてると、皮膚がかなり調子良かった。そして、冷えも治ったんです」(A子さん)

 その後、運命でしょうか。彼との分かれの日が来ました。
 すると,A子さんのアトピーと冷え症は、別れの日を境に、また悪化してしまったのでした。

  A子さんが分析する
  
  「アトピーがひどくなる時は、仕事のストレスはもちろん、寂しさ、マイナス思考などの良くない精神状態に影響を受けていると思いました。

 それが、いい恋愛をしている時は、幸せだし、楽しいし、トキメいているし、自信を持っている。

 そんな気持ちの違いが、身体に反映されていると思いました」(A子さん)

  “恋の効用”を活用しよう!

 恋の薬用効果って、スゴイですね。

 私たちもこの話を参考に、恋人のいない人は恋をするか、恋をしている時のような、胸の高なり、ワクワク・ドキドキ感を何事にも持って、生きて行こうではありませんか!

 その、恋心さえあれば、何歳になろうとも、若々しい肌・ボディー・オーラが維持できる事でしょう!

 という事で、鑑定でお聞きした“体験談”を元に、お話ししました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
     sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ