2015/3/04
夫を早く亡くす女性には、ある共通する特徴がある

  鑑定していると、いろいろ気付くことが・・・

 私はこれまでに、7万人以上の方々の鑑定をしてきました。

 鑑定は人生のさまざまな相談ですから、普段では聞けない、大勢の方のプライベートな話を伺います。

 するとその中から、いろいろな事が学べますし、気が付きます。

  夫を若くして亡くした、A子さんの鑑定で気付いたこと

 昨日、鑑定にA子さん(40代)がいらっしゃいました。

 A子さんは、数年前の42歳の時に、ご主人を交通事故で亡くしました。

 とてもご主人から愛されていたA子さんでしたから、ご主人を亡くしたことで大きく落胆し、2年間は立ち直れなかったそうです。
 (ご主人の享年は45歳)

  A子さんは、母系の3代に渡り、夫がいなくなる運命?

 更に、話をお聞きすると、
 「母の母(祖母)も主人を34歳で病気で亡くし、母は40歳で父と離婚し、私(注ーA子さんのこと)は42歳で主人を亡くしました。
 うちの家系は3代続けて、夫が早くに、いなくなっているんです」(A子さん)

 これは明らかに、おかしい話です。
 そこで私は、どこに原因があるのかな・・・と思いながら、A子さんとお話をしていると、ある特徴がある事に気が付きました。

  “早口”の話し方が気になる・・・

 それは、彼女の話し方がチョッと“早口”なのです。
 これは7万人の方々との鑑定を通して私が感じる、会話の平均速度がありますから、それより明らかに早いんですね。

 そこで、お聞きしてみると、M子さのお母様も、同じように早口の話し方だそうです。
 (お母様の母(A子さんの祖母) につきましては、話し方のスピードのことは聞いていません)

 *A子さんのお母様のご主人は、亡くなられたのではなく、“離婚”で去って行った、のですが、生命力がある男性の場合は、こうした行動をすることがあります。
 (離婚の原因も、いろいろです)

  早目に夫を亡くす、一つの特徴

 私がこれまで見てきた、夫を早目に亡くした女性を何人か思い返してみると、全員とまでは言いませんが、妻が早口のケースが多いです。
 あるいは、“たたみ掛けるように話す人” が多いように思います。

 その他にも、「気が強い妻!」や、その他・・にも、この「早目に夫を亡くす」グループの人はいますが。

 (その反対のケースもあります。
 夫が早口だったり、妻の話を聞かないまま、たたみ掛けるように話すケース。これは妻を短命にします)

 このように、早口の妻、それは元気が良くて、パワフルな様を感じますが、それが夫にとっては毎日、少しずつマイナスの影響をもたらしているのです。
 というのは・・・。

  「長生き」 とは、「長い息(いき)」

 私は、A子さんの話を聞いた後、早口をゆっくり話すように変える事に加え、一息置いて、それから話し始めるようにアドバイスしました。
 (A子さんは、たたみ掛けるように話す傾向もありましたので)

 ゆっくり息を吸い込んで、ゆっくり会話をする。
 そうしないと、たたみ掛けるように相手に話し掛けると、聞いている相手(ご主人など)は、息が詰まってしまって、短命になってしまいます。

 何故なら、<長生き=長い息> だからです。

 これは相手に、大きく息を吸い込む時間を与える(長生きの行動を取ってもらう)事が、相手の寿命を長らえさせる、という意味にイコールだからです。

 それが分かると、「早目に夫を亡くす」傾向を持った女性と結婚した人は、相手のペースに巻き込まれず、意識的に大きく息を吸って、ゆったり生きて行きましょう。
 そうすれば、長生きできますよ。

 また、息を深く吸って生きるのは、夫も妻も “長生きする” 幸せな生き方ですから、今日の話を参考にして、夫も妻も、話し方を整え、幸せになってください。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ