2014/5/09
 ≪鑑定日記+夢判断≫
こんな危機一髪の時に登場“馬の夢”と後日談
(Mさんのケース)

 今日は頂いた夢のお便りの中から、一つご紹介し、夢の解説をします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  栗毛がツヤツヤ光っている、大きな馬の夢をみる

 お久しぶりでございます、M.(女性)です。

 日頃から夢判断を頼りにさせていただいておりますが、今朝みた夢が、ありがたくも的中したので、お知らせいたします。

 栗毛がツヤツヤ光っている大きな立派な馬を、私がなでている夢でした。
 夢の中で、確か馬は良かったような・・・と思いながら目が覚めました。

  馬の夢の後日談

 家族もみんな出勤した頃、電話が鳴り、私の仕事関係の事務所からでした。

 年配の男性の声で、私が夢をみた前日、締切ギリギリに提出した作品50点全部に、
 「記入もれの不備があります」、との内容でした。

 私は50人の方に迷惑をかけると思って、血の気が引き、口ごもっていると、今回はこちらで記入しておきますので、以後気をつけてくださいね、と言われました。 助かりました~。

 通常は不備の作品は、絶対に受付けてくれないはずなので、「恐るべし馬の夢~」と感謝しまくりました。

 不思議と、夢判断の本をパラパラと見直した直後には、良い夢をよくみます。
 西谷先生に感謝です。

 (M.52歳 女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   西谷泰人の夢解説

 とても良心的な人に、助けられましたね。
 それでは、この夢の解説です。

 馬の夢・・・夢に出てくる馬は、あなたを助けてくれる協力者、援助者の出現を教えています。

 栗毛の立派な毛並みの馬・・・これは、社会的に地位のある人か、人格的に立派な人の出現を意味します。

 夢で見る大きな馬・・・これは、あなたを大きく助けてくれる人や、とても頼りになる心の広い援助者、あるいは力を持っている援助者、に助けられることの知らせです。

 馬をなでている夢・・・なでているのは、感謝の行為、愛する気持ちの現れです。
 「本当にありがとう!」 という気持ちが、なでる夢となって現れています。

 つまり、援助者に心から感謝することが起こる。それを事前にキャッチして、“(馬を)なでる”という行為をしている訳です。

 本当にいい夢を見ましたね。
 見事に、トラブルを切り抜けられて、おめでとうございました!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ