2015/1/09
   ≪現象占い≫
 ゴルフで、“ホールインワン”を達成した日に起こった事

 印象深い出来事は、あなたへのメッセージ

 今日は、目の前で起こった印象深い出来事が、その直後の吉凶を予告している(=現象占い)、というお話です。

 *現象占い・・・目の前で起こった印象深い出来事から、今取り組んでいる事の吉凶や、近未来の善し悪しを受け取ること。

 スポニチに掲載された、Jリーグ初代チェアマン、日本サッカー協会会長を歴任した川渕三郎氏のエッセイに、次のような話が載っていました。

 ゴルフをしていて起こったことが、その後の大きな出来事の結果に直結していた、という話です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  五輪予選で、日本が出場できるかという日に、ホールインワン

 1996年3月にホールインワンを達成した。アトランタ五輪アジア最終予選が行われており、(この日の夜)サウジアラビアに勝てば二位以内が確定、28年ぶりの五輪出場が決定する。

 千葉の鷹の台カントリークラブだった。風がやんだので、あとハーフやる事になった。15番、バフィーで打った。最高の当たりで、ピンに寄って行ったのは見えたが、砲台グリーンのため、入ったのは見えなかった。「バーディーは取れるかな」と思ってグリーンに上がると、あるはずのボールがなかった。

 「五輪の前に運を使っちゃった」「いや前祝いだ」と大騒ぎ。サッカーも(その日)日本代表が2-1でサウジアラビアを破って、前祝いになった。
 ホールインワンは、その時の1回だけだ。

 (スポーツニッポン 2014.10.14 我が道 より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  縁起の良いことが起こったら、幸運の知らせ

 このように、今かかえている問題、一番気にかかっている事の答えは、目の前の印象深い現象を通して教えてくれます。

 プロゴルファーでも、一生に1度有るか無いかという、縁起の良い出来事(ホールインワン)が起こったのですから、念願の28年振りの日本サッカーチームのオリンピック出場が叶うのも、理解出来ます。

 皆さんも、偶然(実は必然なのだが・・)起こった出来事から、天の答えを受け取ってください。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ