2008/02/01
★2月7日(木)・ゴールデンタイムに、
テレビ出演します!

 皆さん! 私は、来週2/7(木)・19:00~19:57のフジテレビ『まるまるちびまる子ちゃん』のクイズコーナーに出演します。その中で、私が有名芸能人の手相鑑定で登場! 

 先日から、松居一代さんや、青田典子さんなど、10人の方々を次々鑑定してきた収録シーンが放映されます。(各人10分ずつ位、鑑定シーンを収録しましたが、短い編集になっています)

 是非ご覧下さい。

 そしてもう一つ、今月後半に別番組にも出演しますので、それはまた後日、お知らせ致します。次のエッセイでは、その時(収録の時)の話も交えてお話ししてみようと思っています。

 ところで、今私のホームページのトップページで占い師・小菅昭子先生や、宮崎裕史先生を写真入で紹介していて人気です。
先日、インターネットでその情報を観たというテレビ局のプロデューサーから、2人に出演依頼が来ましたよ。そのように身辺、色々面白い動きが始まっています。
 また、来週から占い師の先生が増え、占いの種類のバリエーションも増しますので、様々な占いを受けて見たい、という方には楽しみがいっぱいの「S0BUN」となるでしょう。

 今日の「鑑定日記」は、放映日時が近づいたので、お知らせも兼ねたお話しでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お便り

             先日、こんな事がありました

 毎日寒いですね。お元気でしょうか?
 昨日の鑑定日記は思わず吹き出してしまいました(^^) 先生がどんな表情で「まじっすか」の台詞を聞いていたんだろう…と、想像するとなお面白くて…(^O^) 失礼……。目が点(・_・;)だったのでは?と思ってしまいました。

 お話変わりますが1/29日の鑑定日記を読んで、私も何かしら行動しなくては…と思い、銀行の印鑑を幸運印鑑に変える手続きをして来ました。良い方位を選んで行ってきました…。
 ただ…銀行員の方に、印鑑を朱肉ケースの端にガツッと当てられて、謝りもしなかった事に内心憤りを覚えましたが……、その後欠けてないか必死にチェックしてしまいました……良かった欠けていないと一安心でした…。何かの身代わりにぶつけられたんだと思い直すようにしました。
・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・では失礼いたします。
(M.M.女性)

 本当に、何事にも無神経な人がいますよね。 でもこれは、M.M.さんがおっしゃる通り、身代わり現象だと思います。自分の印鑑は自分自身です。つまり自分の分身。その印鑑がゴツンとぶつかって(人がぶつけた事も同じ)痛い目を受けてくれたのですから、その事であなたは守られた、という事です。 *もし印鑑が欠けたのなら、一度は身代わりでいいですが、今度はあなた自身に災いが及びますので、その印鑑を使い続ける事は止めた方がいいでしょう。ご参考まで。

 それにしても、気の荒い銀行員ですね~。 その人、きっと自分自身も粗末にしているのではないでしょうか。それじゃ幸せになれませんね(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢判断

  2度占い師に占ってもらう夢を見て、2度風邪をひきました

 新年早々、細○数子さんに夢で占ってもらって風邪をひき、治ったと思ったら、今度は新宿の母に占ってもらう夢を見て、また風邪をひいたA.H.でした。
(A.H.女性)

      西谷泰人の夢解説

 易者に占いを見てもらう夢は、・・・疲れが相当たまっていて、病気になる警告の夢です。

 それにしても、夢って正しい解釈が分かると活用出来てホント便利でしょ。いい夢なら積極的に行動すればいいし、悪い夢なら即対処する事。そうすれば、災いは防げるか、最小限に食い止める事が出来ます。
 その為にも、このコーナーは大切なコーナーだと思っています。ドンドン活用してくださいね。

TOPページ