2007/03/30
★やってみなくては、運は引き出せない

今日鑑定したY.M.さん(35 女性)は、助産師として10年で600人の方の出産に立会い、子供を取り上げた実績をお持ちでした。現在は看護学校の教員として、後輩を育成していらっしゃいます。

彼女の場合、その取り上げた数が素晴らしい、というだけではありません。

彼女が担当した600人は、これまでに死産は一度もなく、母子ともに全員無事(健康)だったという事です。

私が、「Yさん、それは素晴らしい実績ですよ」、と申し上げましたら、
 「私は運がいいんです」、とおっしゃっていましたけれど、そうじゃありません。彼女がその場に居るだけで、安産になるという世界(波動)が出来ている、という事が素晴らしいのです。

どんな仕事でもそうですが、初めはいいのですが、人間はしばらく上手くいくと必ず調子に乗ります。そしてオゴリが出たり、あなどったり、油断したり、傲慢になったりと、狎(な)れが出てくる。

そうすると、必ずといっていいほど、トラブルや事故、クレームが起きるのです。狎(な)れの波動は荒く、災いを呼ぶんですね。そうして、頭を打って反省して、元に戻る。それの繰り返し。

それは、誰にでも起こることです。

売れっ子のスター、プロスポーツ選手、企業家などはじめ、見渡せばいっぱい行き詰っています。名前はあえて挙げませんが・・・。

そんな中で助産師として600回、毎回成功する、運良く上手くいく、というのはこれはもうプロ中のプロ、といえます。

危ういところを、テクニックで切り抜けた、という人も素晴らしいですが、それよりも、危ない場面が一度もなかったという人の方が上なのです。

TOPページ