2007/04/07
★35万、40万円もする象牙の印鑑の話

困った事ですが、未だに商売目的で詐欺まがいの高額印鑑の販売をする業者が後を絶たず、それで被害をこうむっている人たちが多くいます。

私の所にも、高い印鑑を買ってしまった人たちから、多くのお便りが届きます。以下は、先週届いた2通ですが、皆さんが引っかからないようにご紹介しておきましょう。

いつも先生のホームページ 楽しみにしています。

早速ですが、去年、訪問販売で家族の印鑑を作ったのですが、先生の悪い印鑑とおっしゃってる象牙なんです。創文さんで 作ってもらってと考えているのですが。

象牙の印鑑は、35万も したのですが、その後、家族の運勢が怪我や詐欺に合う、事業の売り上げが、どんどん下がって行くなど、暗くなる事ばかりです。 早く開運したいと思い思い、現在も使用しています。・・・・・・・・・後略・・・・・・・・・・・

(N.N.45歳 女性)

  実は、数年前に姓名判断で「名前が悪いから仕事も結婚もだめ、印鑑を作り開運すべき」と言われ、なんと40万近くする印鑑(象牙の3本セット)を購入した経験があります。

 その時は必死だったんですね。長期ローンを組みせっせと払っていましたが、すぐに認印が欠けてしまい、3文判の認印にまた戻ってしまいました・・特に悪い事は起きていないものの、自分が目標としていることは、未だ達成できていない現状に常にはがゆさを感じていました。

たまたま、今年の2月に「ゆほびか」を購入し、西谷先生のHPを知り、手相のこと印鑑のことを知り・もっと早く出会いたかったと思うとともに、今、出会えたことがよかったんだと思っています。元気をもらっています。友人にも教えていますよ☆

今、あの時印鑑に払ったお金があれば、海外旅行にいけるのに~、とふっと頭によぎる時もありますが、周り道をしても結果的に良い方向にたどり着けば良し! と自分に言い聞かせています。苦い経験も必要ですかね・・^^

・・・・・・・・・・・・後略・・・・・・・・・・・・・

(Y.K.44歳 女性)

「周り道をしても結果的に良い方向にたどり着けば良し!」と、全ていい方に解釈されている良い人を引っ掛けるなんて、許せませんね。この印鑑売り、易者の風上にも置けない輩です。

でもN.N.さん、Y.K.さん。考え方によっては、お2人の苦い体験談を読むことによって、本来なら、未来において象牙印を買ったかもしれない読者の方々の、今後の人生を救ったのですから、良い経験だったとも解釈できます。

そして、高価なものが開運の効果が高い、というのは誤りです。
 良い物は、値段に関係なく”素晴らしい”のです。

何十万円もする印鑑は、絶対に買わないこと!
 ここで申し上げておきます。

TOPページ