2006/09/06

★25年前に1回目、今日で6回目鑑定のSさんは、占いを受けるプロ!

本日、鑑定にいらっしゃったSさん(54 女性)は、おなじみのお客様でした。

何故なら、私が25年前に鑑定していた四谷のコタン(文化放送の近くの店)で鑑定して以来、6回目の鑑定だったからです。

彼女の西谷泰人鑑定暦は、
 25年前に、四谷のコタンで1回目、
 そしてその、3年後に2回目、
 そのまた2年後に3回目。
 そしてその数年後に4回目。
 ・・・・ここで西谷はニューヨークへ・・・・
 そして昨年2月に5回目。
 そして今日の鑑定で6回目です。

人生の節目節目に鑑定にいらっしゃっては、アドバイスを受けてお帰りになる。

彼女はドイツ系の外資会社に勤める0Lで、ドイツ語は堪能です。
 彼女のお友達も、この25年の間に、たくさん鑑定にご紹介下さいました。

今日も、
 「西谷先生に観てもらうと、必ず、開くから! 行きなさい」と言われたという、会社のお友達がご一緒でした。

彼女は、私のアドバイスを何でも実行して、運を掴んでいます。
 最近も、こんな事がありました。

昨年鑑定の際に「海外旅行はどこに行ったらいいかしら?」と私に尋ねられた。

そこで私は、西南60度の香港やインドネシア、シンガポールなどお勧めしたんですね。早速実行に移し、彼女は香港へ。

すると香港でこんな奇跡的な事が起こったそうです。

なんと、同じホテルに彼女の本社の重役(ドイツ人)がドイツから泊まりに来ていて偶然に遭遇。むちゃくちゃツイてる展開になったとか・・・。その他にも、旅行後にいっぱいいい事があったと言っていました。

彼女は私の鑑定からヒントを得て、毎回、何か運の扉を開く「占いを受けるプロ」です。これが、占いの受け方の上手い人。

そんな彼女ですから、こんな事も。

前回の鑑定の時、私は彼女に「Sさんは絵の才能があるから、やって見たら」、と勧めました。彼女は、早速何が良いかと探してみて、デザインの中で「パステル」を選びました。

今日、その彼女の作品を、携帯に取り込んだ写真で見せてもらいました。
 それがもうビックリするほど見事な色彩感覚と、デッサン力です。いやー驚きました。
 もうプロ顔負けです。

「こんなに楽しいものが世の中にあったなんて。本当に西谷先生に言われてやってみて良かった! 言われなかったら、一生この楽しさを知らずに終わっていました」

楽しくて楽しくて、しょうがないそうです。

これが彼女の未来を開く一つになる、と手相に出ていたんです。
 もうじき、作品に買い手が付くでしょう。

TOPページ