2007/09/04
★韓国の留学生Kさんが見る夢は、
韓国語? 日本語?

今、電話鑑定をしたばかりの韓国の留学生Kさん(女性)は、日本語が実にお上手です。もう日本人と全然変わらないぐらいの流暢さです。

彼女は現在、日本の大学院で学んでいて、日本はもう8年目です。私の本や、ホームページもよくご覧になっています。私の方位学の本を使って、吉方位旅行にも行きます。

「北の旅行後、2人の友人から、それぞれ男性友達を紹介されて、方位学ってスゴイなっ、て思いました。」(Kさん) *註:西谷ー北の吉方位に行くと異性が出現する。
  そんな彼女に私が質問しました。

「Kさん、夢を見るときは韓国語? 日本語? どちらで見るんですか?」

「両方みますよ。夢に韓国の友人が出てきたら韓国語、日本の友人が出てきたら日本語です」、と彼女。

夢まで、日本語で見るようになったら、日本語も本物ですね。
  芸大のバイオリンの教授は、練習に練習を重ねると、夢にモーツアルトが出てきて直接指導してくれるようになる、とおっしゃっていました。
  私も、手相を夢中になって研究していた頃には、毎晩のように手相の夢を見て、そこから鑑定のヒントを得ました。

 

何でも、夢に出てくるようになるまで、夢中になる事が大切ですね。

TOPページ