2006/12/12

★運命を変える生き方は、笑いたくない時に笑うこと

 

笑うと幸運がやって来る、と言っても、運が下がっている時やツイてない時は笑いたくないものです。でも、その気持ちに反し、そこで笑うと運が盛り返してくる。それが運気挽回の秘訣なんですね。

私の知人の営業マンは、毎日、会社の机の上に鏡を置いて、時間を見つけては笑う練習をしていました(私が訪ねていった時に、何時もやってました)。全然笑いたくないのに、鏡を見てニタ~ッと笑う。

彼は普通の顔が、まじめ過ぎる位まじめ顔なので、笑いを止めた時の顔は、余りにも冷めています。なので笑いと真顔のギャップがあり過ぎ。でも面白かった。
 やっぱり多少、気持ち悪かったですけどね。

その彼、日が経つにつれて、段々本当に笑い顔が板についてきた。自然に笑顔が出るようになった。こうして、自分で笑顔を習慣にして、今では会社を代表する笑顔がとってもいい営業部長になっています。

 

笑いたくない時に笑えると、運命をコントロールできるようになります。
 その他にも、いい事がいっぱい起こります。

TOPページ