2007/03/20
★行動を起こすと、チャンスがやって来る!

 

いろいろな結婚のパターンがありますが、先日鑑定した、千葉県のKさんの結婚はこんなプロセスでした。

Kさんは小学校の事務をしていましたが、本来ピアノの先生になりたかったので、エレクトーンを習おうと思い立ちました。そして音楽教室に通い始めた。

行動を起こすと、新たなチャンスがやって来るものです。

教室に通い始めた彼女をみて、その教室のビルのオーナーのおじさんが主人を紹介してくれたのです。

なんでもそのおじさん、“仲人おじさん”で、独身の男性の名簿を多数持っていたというのですから、ただ者ではありません(笑)。

それで、結婚はすぐに決まってしまったのでした。
 これって、大切な事を教えていますね。

「現状で何も起きない時には、何か行動を起こす」。
 これが新たなチャンスを幾らでも創り出します。

 

「私には縁がないんだわ・・・」、なんて言っている場合じゃありませんよ。縁は自分で創るものなんです。

TOPページ