2007/3/30

★自分で言っていた通りに死亡した、夫の言葉は・・・

 

 

 今週鑑定したAさん(63 女性)から、こんな話を伺いました。

 

 主人がよく、こんな事を言っていたんです、と言ってこんな話を。

 

 「主人の父は53歳で脳溢血で亡くなっています。それで父同様、お酒好きの主人は、時々『53(歳)まで生きられたらいいよ』と言っていたんです。ある日、それを聞いた主人の母がえらく怒りましてね・・・冗談じゃないって。でも、主人は53歳の歳に大腸がんになりまして、2年後に亡くなりました」

 

 言葉に出して言うと、実現化するので、絶対悪いことは言っちゃダメです。   でも、それぐらい言霊(ことだま/言葉の持つ力)にはパワーがあるので、いい言葉を事あるごとに言うと、いい事がドンドン起こるんですね。

 

 言葉で景気のいい事を言いましょう。

 「今年は、最高の恋人が現れて、結婚が決まる~!」

 「20歳ぐらい若返って、元気過ぎて、調子良過ぎだ!」

 「売り上げが、今年は2倍になるぞ~!」

 

 どんな景気のいい事を言っても、税金はかかりません。 こんな簡単に運が良くなる方法を、なぜ人は使わないんでしょうね。 いい事は言った者勝ちです。いっぱい幸運なことを言いましょう!

 

*言ったとおりの人生になった、という話は、拙著『人生は三度チャンスがやって来る』、『あっ、そうだったのか!』(いずれも創文刊)を、ご参照のほど。

TOPページ