2006/12/28

★結婚するのを、5年も迷っている・・・、長すぎますよ!

 

先日鑑定したA子さん(33 女性)は、交際している彼と、もう5年も交際しています。

彼氏はA子さんに、もう200回以上プロポーズしているんですね。
 でも彼女は、迷い続けている。
 でも、彼のことは好きなんですね。別れることはしない。

そんな彼女に私は、1年前の鑑定の時に、こう言いました。
 「Aさん、結婚に失敗したくないのは分かるけど、いくらなんでも、そろそろ結婚した方がいい。結婚後に失敗したと思ったら、別れればいいじゃないの。もう4年も確かめたんだからね。彼は仕事も出来て、収入も多いし、浮気もしない。問題ないですよ」

結婚なんて、半ば勢いでやるもの。
 ある程度考えたら、後は飛び込まなくちゃ。
 あるいはハッキリ断る。

30歳過ぎたら、出会って3ヶ月以内に結婚するかしないか決めないと、年を取っちゃいますよ。3ヶ月ごとに一人と出会ったとしても、年に4人としか、出会えないんですから!

TOPページ