2007/08/18
★笑いは運を良くする特効薬!

一昨日の夜、私はクレイジー・キャッツの映画、『クレイジー大作戦』を録画で観ました。

そして昨日は、10時間かけて一つ大仕事を済ませたので、夜、気分転換でまたしてもクレイジー・キャッツの、『クレイジー黄金作戦』を観ました。(一昨日がとても面白かったので・・)

私の青春時代(私の中一の頃)にヒットした映画です。
  面白かったですね、いろんな意味で。1960年代にタイムスリップしました。

植木等さんもハナ肇さんも亡くなってしまいましたが、あの日本国中を笑いの渦に巻き込んだ、30歳頃の彼らのエネルギーは、画面いっぱいに爆発していました。

映画は、植木等、ハナ肇、谷啓の3人が、中心になっててんやわんやです。
  植木等は、大金を得る為だけに生きる、ギャンブル好きのいい加減男。
  ハナ肇は、自分の権力と名誉・世間体の為だけに生きる男。
  谷啓は、まじめで美人を見るとメロメロになって、失敗をする男。

金、博打、権力、女・・・。
  「わかっちゃいるけど止められない」、を地で行く面白さがありますね。
  思い切り笑って、ストレス解消できました。

笑いが無いような生活じゃ、いい人生じゃないですもんね~。
  皆さん、最近笑ってますか?

 

笑いは、運を良くする特効薬です。

TOPページ