2006/10/17

★私はこれで結婚しました。0さんの結婚秘話

 

先日鑑定した0.T.さん(37)は、レーサーです。今回、ご夫婦でいらっしゃいました。その時、0さん夫婦の結婚した経緯が面白かったので、ここで紹介します。
 ちなみに0さんは2度目の結婚です。

0さんは小じわのない手相の持ち主であり、体育会系の人、まさにレーサー向きです。
 神経が細かい(シワの多い)人には、あんな猛スピードで突っ込んでいく危険なレーサーなどムリ。心配で胃に穴があいたりして、とても出来ません。

やはり、小じわのない0さんタイプの適職なんですね。全般に、小ジワなしタイプは、深く慎重に考えたりするのではなく、フッとひらめいたことで行動します。

今年の4月のことです。0さんはフッとこう考えたんですね。
 「今レーサーしてるけど、このまま行ったら自分は偏った人間になる。まったくやった事がないことをやってみたい。よし、じゃあ自分の中で一番抵抗感があるものをやってみよう!」

そういって、何をどう考えたのか、サックスを習おう! と決めたのです。
 もちろんサックスなんて触ったこともありません。こういう発想って、普通はしませんよね。

そうして、「サックス」でインターネット検索。近所の先生のレッスンに通い始めた。
 そこでサックスの先生をしていたのが、隣に座っている奥さんでした。

そして2人は婚約、そして結婚に。
 4月末に出会って、7月には結婚式ですから、2ヶ月半余りでの電撃結婚でした。
 この辺りも、小ジワがない、迷いなくノリで突っ込んでいくところが出ています。

 

それにしても、“サックスを習う”という今までと違う行動をしたところが、0さんの幸運の始まりだったと言えます。誰でも、マンネリを止めて違う行動をすることが出来れば、幾らでも可能性は広がる、という事ですね。

TOPページ