2006/05/26
★甘い物が大好きな、彼女の理由

 先週鑑定した25歳のAさんは、独身で現在恋人はいない、という人でした。でも大丈夫! ハッキリ、来年26歳で結婚する印が出ています。それも数ヶ所に。それはともかく。

 彼女の手相で、1つ面白いことを発見しました。

 彼女の手相に、甘い物の食べすぎ! と出ていました。このまま行くと糖分の取り過ぎで将来は腎臓を壊すと警告しています。

(糖尿病になり、腎臓病を併発するケースです)

 私が、「Aさんあなた、甘いものが好きでしょう?」というと、
 「エエ大好きです!!どうして先生分かるんですか?」と彼女。
 「手相に出ているんですよ」と私。

 彼女の甘い物好きは、異常なほどでした。何でも毎朝、出社前に近くの喫茶店でコーヒーにケーキをひとつ食べ、会社が終わった帰りに、また喫茶店でケーキをひとつ食べる、というのですから。

 「大好きで止められないんです・・・」と、Aさん。

 そこで私は彼女に、こうアドバイスしました。

 「Aさん、コーヒーを飲んで、ケーキを食べる。このたまらない甘~い感触、これは恋の味なんですよ。恋をしてとろけそうな甘美な感覚とそっくり。つまり、あなたは今恋人がいないから、恋愛の疑似体験としてコーヒーとケーキを食べたくてしょうがないんです。でも食べすぎはダメですよ。もう少しの辛抱です。もうじき恋人が現れたら収まりますからね」

 異常な食欲や、偏った好みは、心の満たされないものを埋めているんです。

TOPページ