2007/05/24
★犬同士だって相性が悪いものがいる

昨日、犬の美容師さん(女性)が鑑定を受けにいらっしゃいました。

いろいろ犬のお話を聞いている中で、こんな話を伺いました。

「犬にも相性がありますか?」 と尋ねると、

「ありますよ。テリヤ種とフレンチ種はスゴク相性が悪いですね。会うと必ずお互い吠え付きます」

なるほど・・・。という事は、人間同士だって、相性の合う人、合わない人があっても当然だな、と思いました(笑)。

でも人の場合は、それを超えて、どんな相手にも好かれるような人格を獲得する所が修行ですね。

犬には無理でも、人間なら出来る・・・、なんて思ったのでした。

 

それにしても、なんで飼い主と飼い犬は、あんなに似るんでしょうね。
 ニューヨークで、ブルドックそっくりの飼い主のおじさんを見てから、つくづくそう思うようになりましたよ(笑)。

※お詫び(訂正済み)
本文中に間違いがありました。
最初、相性の悪い犬を「プードルとフレンチ」と申しあげましたが、ただしくは「テリヤ種とフレンチ種」です。プードルさん、ならびに皆様に、深くお詫び申しあげます。

TOPページ