2006/09/04

★時代をリードする手相の持ち主Tさんの、生き方ーその①

今日、福岡から鑑定にいらっしゃった25歳のTさん(男性 大学院生)は、知能線の上から出ている支線が3本ある、先取り気質で時代をリードする相の持ち主でした。

私が、「人や時代をリードする手相ですね」、と言うと、こう話してくれました。

「父が自営をしていた関係で、子供の頃から、何事でも企画書を作って出せ!言葉にしているだけではダメだ。紙に書け!」

こう教育を受けたそうです。

お父さん、いい事いいますね。紙に書くと考えがまとまり、現実味を帯びてくる。

その甲斐あって、大学院でも面白い企画を考えては、「Tくん、これ面白いよ。君が中心でやってくれ」と、皆から頼まれ、これまでにも色々成功させて来たそうです。

アイデアを文字にして、具体的にしぼり込んで行く習慣。それが、アイデアを夢で終わらせない顕現力を養ったんですね。何でも文字で書き出してみよう。

TOPページ