2006/08/09

★彼女の手相が一日で大変化! その訳は?

「手相は変化する」ということは、私がかねがね申し上げていることです。

以前、『笑っていいとも!』の番組内で、私がそのことを言ったとき、タモリさんや爆笑問題をはじめとする出演者全員が、「エ~ッ!」と大きな声をあげたぐらいですから、みんな変わらないと思っていたんですね。

健康線は健康状態でどんどん変化するし、夫婦仲の状態で結婚線の形もよく変わります。でも変化すると言っても、いつ結婚するとか、何歳で独立するなどと言った人生上の大きな出来事は、普通変わらないものです。

でも、今日鑑定したSさんの場合は、それさえも自動的に変わってしまった人でした。『的中手相術』の中の、201pのコラム6で紹介した28歳の女性のケースと、よく似ています。

今日の彼女は今25歳の大学院生です。

彼女は、手のひらが痛い日が2ヶ月ほど前にあり、翌日手相を見てみると、右手の手相が大きく変わっていたのでした。

どのように変わったかというと・・・。
 彼女の右手の運命線は、今までは中指の付け根まで一直線に伸びていたそうです。その線は彼女が物心ついた頃からしょっちゅう見ていたそうで、「間違いないです」と言っていました。

その手のひらが痛い日の翌日に、手相がどう変化したか。なんと、一本手首から中指の付け根まで昇っていた運命線が、感情線のところ以降で突然すご~く薄くなり、新しく感情線辺り(親指側)から食い違って出現した濃い運命線が、人差し指側にスライドして伸びていたのです。

これを見て私は、「当初予定していた運命が大きく変わるんだな・・・」、と察知しました。感情線の所で変わるというのは、恋愛による運命の大変化、という事です。

そこで私は、彼女にこう訊ねました。

 西谷 「Sさん、あなた最近、結婚しようとしていた人と分かれて、別な人と出会ったんではないですか?」
 Sさん 「(大変驚いて)ハイ、5年間付き合っていた人が、東京から自分の故郷の秋田に帰ると言い出し、私は東京がいいので、別れるんだな・・・と思うようになりました。ホンの2ヶ月ほど前の話です。私は結婚するつもりだったんですけど・・・、もう連絡を取っていません」
 西谷 「その頃でしょ、手のひらが痛くなって、手相が大きく変化したのは」
 Sさん 「ハイ、そうです。正にその頃です」

この彼女、どうも今までは、この彼氏と結婚するはずで手相が描く未来もそうなっていたのに、何故か運命の大変化が起こり、別の男性と結婚するシナリオになったので、その別の人と結婚した場合の未来が手に描き出された、という訳です。

このように、予定外の思いがけ無いことが起こった場合には、手相が一日で変わるケースもある、ということです。滅多に無いことですが。

TOPページ