2007/10/11
★左右対称の名前は、吉相である~

こんな面白いお便りを頂きました。

無為にして化す、西谷泰人先生へ

 

西谷先生、いつもホームページ拝見させて頂いています。

前から思っていたのですが、西谷先生の名前は、西谷泰人と縦に書いて真中で半分にすると、左右対称になりますよね!!

何か解りませんが、すごいですね! やっぱり、裏表がない君子の西谷先生だから、名前にも裏表が無いんですね!

これからも、お体に気を付けて頑張ってください。応援してます!

(C.C.女性)

名前を縦に書き、左右対称になるのは、いい名前だ、といいます。

私の場合は本名ですから、左右対称になるように意識して付けた訳じゃありません。生まれた時からそうでした。

私が最も敬愛している作曲家の筒美京平さんも、左右対称です。

 

こういう名前だと、バランス感覚がいいのかもしれませんね。
  あなたの名前はどうですか?

TOPページ