2007/02/07

★左の薬指の爪に、白点ができました!

 こんなお便りをいただきました。

西谷先生

S.I.です。先日、左手の薬指の爪に白点が現れました。
 それを友達にメールすると、

「そういえばね私も、旦那と付き合う前か結婚する前か忘れちゃったけど、左の薬指の爪に白い点(?)が出来たよ☆ それ本当に前兆かもよぉ」

と返ってきました。

友達は、本当に素敵な旦那さんと結婚しました。

私も、その話を聞いてますます楽しみになりました。

(S.I.28歳 女性)

Sさん、ほんとうに薬指に出る白点は、幸運なシンボルですよ。

結婚相手の出現、仕事でヒットが出る、有名になるなど、大きな喜びごとの到来を告げています。

私も作曲家を目指して上京し、21歳で作曲した曲が念願のデビューシングルとなりましたが、その曲『あの頃に帰りたい』(新宿音楽祭新人賞受賞)が生涯初のヒット曲になった時期に、半年間ほどずっと薬指の爪に白点が出ていました(白点が爪の先になって終わると、また別の白点が出てきた)。・・・でもその時以来、薬指の爪には白点は出ていません。やはり、白点は起死回生の一打なんですね。

薬指の白点は、人生のビッグヒットともいえる出来事の到来を告げていますので、大いに努力しながら、楽しみにしていて下さい!

TOPページ