2007/03/10
★夢を叶えたいなら、
話して元気がなくなる相手は避けよう

 

お客様から、「友人と話していると何でも否定されて、冷や水を掛けられたように元気が消えてしまいました」、こんなお便りをいただく事があります。このような友人は、運を良くしたい人にとっては、一番避けたい相手です。

夢を叶えるには、「きっと上手くいく!」、という、一定期間蓄え暖めた「プラスの心エネルギー」が要ります。“幸せになる気”とでも言うべきパワーです。

それなのに、冒頭で述べたような、あなたの将来の夢を打ち砕くような言葉を平気でいう友人、これは避けなくてはなりません。(占い師の中にも、この手の人が沢山いるので注意が必要です)

私が二ューヨークに行った時、アン・ジョーンズ・ラッカート(60代 女性)というアメリカの音楽業界で成功しているプロデューサーのトークショーに参加しました。これが渡米後、真っ先に行ったトークショーでした。

なぜ、見知らぬ彼女に会いたいと思ったかというと、街角に置いてある、フリー(無料)の新聞広告を見たときに、「(売り込みの)音楽デモテープがあれば、ご持参ください。受け付けます」、という言葉に惹かれたからです。私は、音楽テープを持って渡米しましたから、正に参加したいセミナーだったのです。

彼女はセミナーの中で、こう言っていました。
 「あなたが将来の夢を話したときに、『出来ないんじゃない』という友人なら、付き合わないように。それが、あなたの夢を叶える為に大切な事です」

そのとおりです。”会って元気になる人”とお付き合いしましょう!

 

あなたが会うべき人は、運のいい人です。
 運のいい人は、会うだけでナゼだか元気にしてくれる人。盛り上がる人。
 それが、運のいい、発展気運を持った人の判断基準です。

付け加えれば、会うとその後にいい事が起こるという人も、お付き合いしたいですね。時々いますよ。

TOPページ