2007/04/03
★俳優、中尾彬さんの緊急入院について・・・
TV手相鑑定より

テレビでは言えない事があります。
 特にお正月番組では、病気のことは話題に相応しくありません。

2004年の元旦にかけて生放送された、フジテレビの『最強運芸能人決定戦』で、私の手相コーナーは40分以上もありました。(出ずっぱり状態でした)

その内、25人にも及ぶ芸能人の中、14~15名ほど、テレビで鑑定しました。手相資料は事前にもらっていて、それを元に鑑定したものを、1週間ほど前に番組プロデューサーや、放送作家と打ち合わせをする訳です。芸能人を一人ずつ。

西谷: 中尾彬さん(当時60歳)・・・この手相は、長生きの手相だ(家系的にも祖父が106歳と長寿)。しかし、63~64歳頃に病気しますよ。それも番組内で言っていいですか?

プロデューサー: 正月番組なので、病気の話はナシにしましょう。長寿という所だけの説明を、お願いできますか。

西谷: 分かりました。でも中尾さん、病気するなぁ・・、そろそろ疲れが溜まってきていて、ここ2~3年の無理の末、病気になりますよ。こんなにハッキリ出ているんですから。

放送作家: 今回は、長寿の相という事だけで楽しく行きましょう。

そんな訳で、当日のテレビでは<長寿の相・中尾彬さん~!> と紹介。

そして時を経て、今回2007年3月31日、中尾彬さん(64)は緊急入院された訳です。今回の病気の手相は、『有名人の手相』ページの、中尾彬さんの手相をご参照下さい。

私が見るところ、周囲が思う以上に身体は悪いと思うのですが・・・。甘く見ないで療養してください。

尚、健康線が生命線を切っている人でも、あらかじめ時期を予知し、節制に心がけて行けば、病気の年は軽いか、しないままで越えられます。

 

中尾さん、いいお年なんですから、余りご無理はなさらないように!
 お大事に。

中尾彬緊急入院…現在も集中治療室で手当て

 俳優、中尾彬(64)=写真=が3月31日、緊急入院していたことが2日、分かった。

関係者によると、レギュラー出演をしている大阪・毎日放送制作の生放送番組「知っとこ!」(TBS系、午前7時半)に出演するため、3月30日、大阪市内のホテルに宿泊。翌31日、毎日放送のスタジオへ向かう中尾を所属事務所関係者が迎えに行ったところ、熱っぽく体調を崩していたという。中尾さんは救急車で病院へ向かい、急性肺炎と診断されて、一時、ICU(集中治療室)で手当てを受けた。所属事務所では夕刊フジの取材に、「きょうあす(2日か3日)には、集中治療室から出られるのではないか。退院までは大事をとって1週間くらいかかる見通し」とコメントした。

 最近では、中尾と親しい俳優仲間の江守徹(63)が、2月末に脳梗塞で倒れ入院。その後、自宅療養で症状が回復し、今月中には現場復帰の見通し。還暦を過ぎてもドラマからバラエティー番組まで、忙しい人気者の2人にとって、ちょっと休養が必要だったのかもしれない。

ZAKZAK 2007/04/02

TOPページ