★仲の良い4人兄弟は、母の素晴らしさから

 

先日、鑑定をしたY.M.さん(63歳 女性)は、4人兄弟で、みんな仲がいいという方でした。

話を聞いて、どこの家もこんな風ならいいな・・・、と思いました。
 彼女は長女で、他に妹2人と、弟1人なのですが、みんなすごく仲がいい。

その理由は、どうもお母様にあることが分かりました。
 お母様は助産婦さんとして、本当によく働いた方だったそうです。92歳までよく勉強し、本を読むのが大の楽しみだったとか。
 母の日のプレゼントも、売れ筋の本にしていた程でした。

子供たち全員から尊敬されて、愛されていたお母さん。

それで、92歳で亡くなられて、いくばくかのお金を残されたそうですが、子供たちは誰も受け取ろうとせず、長女であるY.M.さんに、「お姉さん、私たち要らないから、お姉さんが全部もらって」、といって全額回ってきた、といいます。
 それで、また彼女が下の兄弟3人に分けて、渡したといいます。

微笑ましい兄弟ですね。
 そんな心根のいい兄弟だから、どの家庭も上手く行っていて、お金にも恵まれた生活をしているそうです。

 

やはり家の中に、皆から尊敬されている立派な生涯を送った母親が居たことが、こんないい子供たちを育んだんだな、と思いました。

TOPページ