2007/03/17
★今日は、マッチング・パーティーの
カップル第1号の結婚式に、
出席してきました!

本日は、お約束どおり、マッチング・パーティーで第1号カップルになった、AさんとB子さんの結婚式に出席してきました。式場は都内の有名結婚式場。

実は今日は土曜日で直接鑑定日だったので、式場に着くと、2人の女性のお客様が式場でお待ちに。結婚式場で鑑定するっていうのも、縁起いいですね。

そして無事式場での鑑定が終わると、私は大慌ててトイレに駆け込み、白ネクタイをするなど大わらわ。

まずは、結婚の儀式がご神前で和風に厳かに。

 この写真は、新郎新婦が式場に入る前の行進です。

そして次は披露宴会場へ移動。会場に行ってみると、なんと私の席は”恩師”と書かれていたのでした(笑)。新郎のご両親と並んで着席。今日は、終始笑顔のとっても可愛い新婦B子さんと、緊張気味のAさんが印象的でした。

新郎新婦の紹介は、普通、媒酌人がするのですが、今回は自分たちで、それぞれを紹介し合うという面白いものでした。

新郎Aさん:「B子さんは、きれいな方で、僕の一目惚れでした」、とまず来た。そして続けて「心がきれいで、優しい人です」

そして、その後のAさんが語る二人の恋のプロセスが良かった。

「B子さんとは、あるパーティーで会いまして、ほれ込んだ僕は、帰り道、『お付き合いをお願いできますか』と言いました。すると彼女、『結婚を前提としてなら(いいです)』とキッパリ!それを聞いて、一瞬、引いてしまった僕でしたが、『わ、わかりました』と答えました」(爆笑)

その他、こんな発見が。なんとB子さんは、マラソンが好きで、先日の東京マラソンにも出場。5時間29分で完走したそうですよ。その後も彼女、ご両親のお宅に元気一杯でやって来て、たくさんご馳走を食べたそうです。若い~!

 この写真は、大分酔いが回った私が、幸せいっぱいの新郎新婦のお席に行って撮った写真です。

ところで、私は今日は出番が無いように新郎新婦に頼んでいたのですが、突然、2人の愛のキューピットの西谷泰人さんです、なんて紹介されてスピーチに出る羽目に。7~8分ほど、喋りまくりました(笑)。

いや~、実に楽しい披露宴でした。

お天気も、結婚式が始まったときから急に日が射し始め、ずっといいお天気。そして終了すると同時に曇り空に。なんとも、素晴らしいお天気の演出まであった一日でした。

その後は、とんぼ返りで、夕方6時からの直接鑑定のお客様の鑑定に向かいました。6人鑑定。

本日の鑑定日記は、全鑑定が終了した午後10時以降に更新した為、すっかり遅くなってしまいました。

TOPページ