2007/08/22
★今日の鑑定は、前半4人中2人が
詐欺に遭っての相談・・・

今週のエッセイ330話『うますぎる話には、リスクがいっぱい』で、私は「皆さん!詐欺にご注意下さい」 というお話をしました。

そもそも、私がエッセイでこんな話(詐欺に注意の話)をしなくちゃ・・・、と思うのは、皆さんに詐欺の危険が近づいているか、近々詐欺に遭う読者の方が何人かいるから・・・と思います。

その危険をキャッチして、私がお話をする。

それで、早速エッセイ発表2日後の今日水曜日(鑑定日)は、前半4人中2人が、詐欺に遭ってのご相談・・・でした。(この日記は、前半終了時の中休憩に書く)

お一人は、会社社長で、2億円の詐欺に。
  もうお一人は、ご婦人で、夫が連帯保証人になったところ、相手は詐欺師だった。それで1億円の詐欺に遭った方でした。

 

本当にお気の毒です。
  皆さんも、今週の私のエッセイをよく読んで、お気を付け下さいね。

 

TOPページ