2007/08/04
★パソコンの不調は、何かの教え!(改定版)

★パソコンの不調は、何かの教え!(改定版)

この鑑定日記は、8月4日に書いたものを、9月3日に加筆訂正し、改定版として掲載しました。

しっかり今日(8/4)も日記を書いたのですが、書き終わったところでビジーに。それで今日書いていた話は、すっかり消えてしまいました。(あちゃ~)いつもの3倍の労作だったんですがね・・・。

 パソコンも疲れているのは分かります。私にもう何年も付き合ってくれていますから。でも、こういう事態が起こる場合は、何か他に原因(天の声・知らせ)があるものです。例えば、

1-この話は、別の時にした方がいい。例えば「後日、エッセイのページでしっかり話す]とか。

2-今はまだ、この話はすべきではない。

3-この話ではなく、別の、しなくてはならない話があるだろう。

4-その他、まったく別の事での警告の場合もある。

このように、こういう事があった時は、壊れた・・・、不運だ・・・、で終わるのではなく、何か”気付き”があると、毎回かえって良かったという結果に収まるのです。

今回私は、パソコンの不調から消えてしまった話の内容を、近日公開のエッセイに変更。

また、後になって8/4の日記を改訂しなくては・・・、という事に気付き改定しました(この改訂版です・・・パソコンが不調だったお陰で生まれた日記です)。

そしてもう一つ、パソコンがそろそろ寿命だよ、と言っている声に気付き、その日全部バックアップを取っておきました。その後、20日後にパソコンが完全に壊れましたが、ほとんどデータを失うなどの被害はありませんでした。セーフ! それも20日前の8/4の故障のお陰です。

「自分の身の回りで起こる事は、全て何かのメッセージ]、そう思ってアンテナを張っていれば、何事も吉に変えることが出来るようになります。

TOPページ