2006/9/30

★ハンサムなのに、内気で恋人がずっといないYさんの話

 

おとなしくて、自信が無くて、話せない、という内気な26才の男性Yさんを鑑定しました。とてもハンサムなのに一度も恋をしたことがない・・・。

それで、

「Yさん、自信持ってくださいよ。あなたのようなハンサムな人が、どうしてそうなんですか? 世の中には、ハムサンドのような人たちが、あんなに自信を持って生きてるじゃないですか!」(西谷)

そう言っても、「でも、自信が無いんです。ダメなんです・・・」(Yさん)
 声の大きさも、普通の人の5分の1です。

もったいないなぁ。自信がないって・・・、あなたと恋愛したいと言う人はいっぱいいるだろうに。

パリス・ヒルトンが、デビュー・アルバムのPRのために、今月来日した際にファンとの集いで、こう言っていました。

女性ファン:「ヒルトンさん、あなたがこんなにモテる秘訣は何だと思いますか? 教えてください」
 P・ヒルトン:「自分に自信を持つことね」

後にも先にも、運を呼び込むのは“自信”なのです。

TOPページ