2007/02/01

★スゴイ!能登半島が良いと聞くや、そのまま吉方旅行へ! お客様Kさん

今日、名古屋からいらっしゃり、午後1時から鑑定したK.M.さん(57 女性 六白金星)は、素晴らしい行動力の持ち主でした。

家庭内のいろいろな悩み事の相談にいらっしゃったのですが、その事に一通りお答えした私は、彼女に方位学のお話をしました。
 方位学については、まったくご存知ない彼女でしたが、私が説明している内に、吉方旅行の効果などに大変ご興味を持たれたようです。

彼女は六白金星。この星の人は、今年の2/4(3日後)以降になると1年間大吉方位がありません。
 今日は2/1。今なら北30度と南30度が強力な大吉方位です。(同会で、いつもの2倍の強力吉方位)

日本地図を広げ、方位分度器(創文オリジナル品)を当て、彼女に説明しました。
 「名古屋にお住まいですから、北の「能登半島」がいいでしょう。200km以上あります。(吉方位旅行は100km以上の遠方ほど効果が出る) 金沢もオッケーですよ。ただし・・・、あと3日以内に行かないとダメなので、チョッと無理ですね」

すると彼女、「私、今日、能登に行きます!」とおっしゃる。
 「えっ・・・」、これには私も驚きました。

それなら、と私が「現地3泊(以上)。一日目は夜の10時40分までに宿泊する部屋に入る事。温泉に毎日入ると良い・・・」など、アドバイス。その間に、時刻表をこちらでコピーしてお渡ししました。

そして鑑定が終わるや否なや、能登に向かいスッ飛んでいかれました~。

すごい人です。この判断力、行動力は、只者ではないと思いました。

人生のチャンスって、そうあるものではありません。
 可能な限りチャンスが来たら飛び込んで、それを掴もうとする彼女の姿勢に、私は感銘を受けました。
 「Kさんは、滑り込みで幸運を掴む人だな・・・」 そう思いました。

彼女のバッグの中には、さっきカウンターで購入された、『方位学』の本と、もう一冊、『人生は三度チャンスがやって来る』が、旅のお供に入っていました。

TOPページ