2007/08/03
★ご主人の職業は、なんと、パチプロ!

世の中には、色々な職業の方がいらっしゃいますが、一昨日、電話鑑定をした女性のご主人の職業が”パチプロ”という方がありました。

それでパチプロのご主人の収入ですが、月に平均50万円ぐらいで、多い月は、180万円稼ぎ出したといいます。ヒエ~ッですね。

そういえば、以前にも別のパチプロの方を鑑定したことがありました。

でもその方は、お嬢さんが出来た後、流石に考えたそうです。
 もうじき、娘が小学校に行き始める。その時娘が、

「お父さんの職業は?」と聞かれて、『パチプロ!』、と答えるのもなぁ・・・。

そうしてパチプロは止めて、他の仕事を始めていらっしゃいました。

職業は何をやってもいいですが、それより何より、人間、何でもプロでやって行くというのは、すごいものですね。
 パチンコで良い台に当たるかどうかは運だと思っていましたが、その台を見分ける眼、打ち方、勝つ考え方、攻め方・・・。やはり勝つ為のコツや法則があって、それに熟練すれば、職業としてやっていけるんですね。

私は20代前半の頃は、よくパチンコ店に通ったものです。(当時、作曲家でもあったので、ヒット曲をいっぱい聞いて吸収する為に通った。私の曲が流れることもあった~)

でも今は、店内の音楽、アナウンス、玉がジャラジャラの大騒音、そしてタバコのモクモクの煙が合わなくなって、全然行きませんね。

手相で、細かな線が多い(神経質な)人はパチプロには向きません。
 やはり細かな線のない、無神経なぐらいでなくっちゃあ、勤まりません。

 

パチプロなんて、誰でも出来るというものではありません。
 ”適職”だから、成功しているのです。

TOPページ