2007/05/01
★こんな離婚相談って、ユニークだ・・・

 

先週いらっしゃったご夫婦は、別居して半年になる、別居中のご夫婦でした。

それで驚いたのは、お二人で鑑定室に入ってこられて、隣り合わせて座り、ちょっとだけ現状を話し、ご主人が、

「先生、私たち離婚した方が良いか、元に戻った方が良いか、どっちでしょうか?」

と質問されたのです。

「えっ・・・」
 私もさすがに一瞬言葉に詰まりました。

6万人の鑑定をしましたが、こんなケースは初めてでしたから。

だって、離婚しようとしている夫婦って、仲が悪いのですから、一緒に来る事はあっても(それもほとんどありませんが)、一緒には並んでは相談しません。

まあ、それだけまだ仲がいい?という事でもありますが・・・。

結局、それぞれの心の内をお聞きした方がいいので、ご主人が最初、奥さんは後に、という順番で鑑定をさせて頂きました。

う~ん、でもユニークです・・・。

私に結論を委ねるのはいいですが、面白い夫婦だな、と思いました。
 だって人生の一大事なのですからね。

結論はどうしたかって?
 そんな事、言えません。

 

私は一瞬、遠山の金さんか、大岡越前みたいな感じになりましたよ。
 でもここは、二人の言い分を聞いて、お裁きをする所じゃありませんから(笑)。

TOPページ