2006/09/12

★ぎっくり腰は、ショックの3ヶ月後に出る。ならば・・・

先日鑑定したA さん(35 男性)から、こんな体験談を聞きました。

「先生の本にあったように、失恋した3ヶ月後に、思いっ切りぎっくり腰になりました」、と。

ぎっくり腰の原因は、拙著『幸せ思考』や『時間を上手く使える人、使えない人』(創文刊)でも紹介しましたが、失恋や愛する人の死、会社が倒産したなど、何かで大きなショックを受けた大体3ヵ月後に起こるものです。

ショックで自分の心を支えきれなくなった精神状態が、体を支える力が抜ける現象で出るんですね。それも3ヶ月ぐらいのタイムラグを置いて。心と体、運命は、多大な影響をし合っているのがよく分かります。

それが分かると、今の健康状態も運勢も、元は3ヶ月前の精神状態が良かったか悪かったかに大きく左右されている事に気が付きます。

これは健康や運を良くする大事なポイントですね。

今日から気持ちを切り替えて、目標を決め、情熱的に生き始めれば、3ヵ月後のあなたは絶好調です! ぎっくり腰の精神状態の逆ですね。

3ヵ月後は、ぎっくり腰から、アッパレ腰になろう~!

TOPページ