2007/05/19
★お金って寂しがり屋なんです

本日、鑑定したTさん(33 女性)は金融関係の会社にお勤めの方でした。

彼女は、もう10年以上証券会社に勤務し、お金の仕事に携わる中で常々思っていた事があるそうです。それがこれ、

「お金って寂しがり屋なんです」

理由を聞くと、

お金は、お金のない人の所には行かない。
 お金は、お金持ちの人の所ばかりに行く、からだそうです。

 

「お金持ちは、益々お金持ちになるんです」と彼女が言っていましたが、これはお金の代表的な法則の一つですね。

*その他にも、お金には面白い性格があります。それにつきましては、拙著『時間を上手く使える人、使えない人』(創文刊)第八章ー「お金の習性を知って、大金持ちになる方法!」をご参照ください。

TOPページ